見出し画像

母校の文化祭をYouTubeでライブ配信することになりました【奇跡】

母校である県立八海高校の秋華祭(しゅうかさい)という文化祭的イベントが来月の6日に開催されます。

ことしはアレの関係で保護者が会場に行けない……ということで「YouTubeでライブ配信をしたい」とのお話が校長先生からありました。

どこかの業者が入るのかな……とお話を聞いていたのですが、まだ決まってない雰囲気だったので

「やりまーす!!やらせてくださー!!」

と言ったら、やらせてもらうことになりました。

母校のイベントをYouTubeからライブ配信させてもらえるだなんて。

そんな日がくるとは……涙。

コーローナー!!

めちゃくちゃ嬉しいです!!

まだ正式決定じゃないかもだけど、嬉しかったの。


独立して3年ちょい。

こんな風に母校に恩返しができる日がくるとは……。

しかもいま僕がかなり力を入れている事業で貢献できるなんて。

なんて日だっ!!

1年前だったら絶対にありえないことでしたよね。

学校教育の現場にYouTubeという存在が入り込むなんて!!

なんて日だっ!!

大切なので2回言いました。w

教育現場にとって悪の権化でしょ、YouTubeって。

いやーわからんもんですな!!

こういうことがあるからね。


何がどうなるかわからないよ。

信じて続けていればどうにかなるよ。

もうダメだと思ったところから、ここまできたよ。

まだ何も成し遂げてはいませんが、ようやくスタートラインには立てた気がしています!!

いつがんばるの??

いまでしょー!!!


新潟県でカメラマンとして活動しています。特に飲食店などのメニュー撮影、ブツ撮りに定評あり。ポートフォリオ→https://jinbo-lab.jp/。一般社団法人 愛南魚沼みらい塾理事。1980年生まれ。