見出し画像

【映画感想】騙し絵の牙

個人的に、このところ気分は日本映画に向いているようだ。

大泉洋が好きで、観てみようかと思ったのだけれど、
原作は塩田武士さん。映画「罪の声」を観たばかりだし、
今、原作を読んでいるところ。

面白かった。

原作のある映画は、映画から先に観た方がいいと思っている。
(個人の感想)
展開も分からないし、ストーリー展開も演出も素直に楽しめる。
原作を先に読んでいるとどうしても、「あれ、違う…」と比べてしまう。

大泉洋さんが好きなのだけれど、「水曜どうでしょう」は観ていない。
Netflixで配信しているから観ようかなと思いつつ未視聴だ。
大泉洋さんを知ったのは「救命病棟」。

全部見てます!というほどのファンではないけれど、
なんとなくテレビに出ていると見てしまう、そんな好感度。

「騙し絵の牙」も大泉洋を念頭に置いて、書かれたというのだから、
作者も大泉洋さんに入れ込んでいるのだろうか。

個人的には、大泉洋ならどんな役でもこなせるんじゃないかと思っている。
やり手編集長の役柄だったけれど、その逆も然り。
憎まれ役も愛され役も何をやってもなんとなく愛してしまう、
そんなキャラクター。

エッセイも面白かった。ドラマだけでなく、バラエティなどでみる、その為人も好き。ふざけているのにふざけすぎていない。絶妙。

映画は出版業界について。
出版業界…面白そうだなあと思う。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。