見出し画像

戦争時 時のアニメ 貴重なり 子どもも楽しめ イベント多し

戦争を意識する時期、そんなイベントは毎年行われている。無料とはいえ毎年のことだからと思った。だがチラシを見るときになるものを見つけてしまう。「当時のアニメか」と。

こうして現場に行くと、確かに戦時中のアニメがあった。桃太郎が犬、猿、キジを引き連れて南極まで飛行機で向かって、戦いに行くなどはまさしくそのものだ。まあいろいろな考えはあるが昭和の一時期の映像作品としては一見の価値があると思った。

さて、子供向けのアニメもある、ヒーローショーもあるようだ。せっかくだから子どもと来ればよかったと少々後悔した。

戦争時 時のアニメ 貴重なり 子ども楽しめ イベント多し
(せんそうじ ときにあにめ きちょうなり こどもたのしめ いべんとおおし)

今日の記事「富田林の戦争展」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#イベントレポ
#富田林
#南河内
#奥河内

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?