見出し画像

なるほどと 中華を食べ 聞いたこと 子どもが遊ぶ 楽しさここに

小さな町だから世間は狭い。非常識なことをしたらまずいが、そうでなければ、周りと親しくなりやすいのだ。そんなある日の夜、親しい地元の知人に誘われ、火鍋を出すが、お酒を飲むのにも適しているという中国料理店に立ち寄った。中国のスープやいろいろな一品を頂きながらビールを飲む。こうしていろいろな会話が弾んだが、その時「こんど、商店街の空き地でまたイベントがあるらしい」と聞いたのだ。

そのイベントはどちらかと言えば、子ども向けのもの。前もそうだったから納得できる。自分には関係ないと思いつつ、話を聞くと無性に気になるのだ。思わず商店街に立ち寄り、イベントを行う空き地を見た。公園に整備された夜の空き地はライトアップがされているだけで誰もいない。誰もいないが、頭の中で想像する。イベント当日は、子どもが笑顔で元気に走り回っているだろうということを。

なるほどと 中華を食べ 聞いたこと 子どもが遊ぶ 楽しさここに
(なるほどと ちゅうかをたべ きいたこと こどもがあそぶ たのしさここに)

今日の記事「河内長野駅前商店街のイベント」を参考にしました。

#短歌
#今日の短歌
#小説
#この街がすき
#AKICHIDEPARK
#中国料理憩
#長野商店街
#河内長野
#南河内
#奥河内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?