“The Pilot’s Wife” by Anita Shreve (217)

“The Pilot’s Wife” by Anita Shreve (217)

 キャサリンはこの自白した性格の過ちを考慮して、膝の上で手を組んだ。両手で自分の膝を抱えた。
授乳時の豊満な胸、わずかにほっそりしたお腹、そして背の高さ、角張った肩、長い腕が相まって、紛れもなく魅力的だった。

 「それをどんな風にやったの?」と、キャサリンが聞いた。
「つまり、それはどうやったうまく機能したの?」

 ミューラー・ボーランドは彼女の顎をあげた。
「私たちには一緒にいた時間は、それほど多くはなかったわ、」と、彼女が言った。
「私たちにできることは何でもやったわ。
私はクルーのアパートの近くの前もって約束した場所で彼を拾ってここに連れて来るの。
時にはその晩だけのこともあったわ。別の時には・・・」
彼女は又、言い淀んだ。
「ジャックは時にはスケジュールを逆にして入れることもあったの、」と、ミューラーは言った。

 キャサリンはパイロットの妻の用語が聞こえていた。
キャサリンは「私には理解できないわ、」と急いで言った。
しかし、彼女には気分が悪くなるくらいその意味が分かっていたのだ。

 「時々、彼の本拠地がロンドンになるように手配することができたの。
でも、勿論、その事は危険のあることだったけど。」

 キャサリンはジャックが恐ろしくひどい予定を持っていたような月を思い出すことができた。
5日仕事で2日休み、家では一晩だけ。

 「あなたが知っているように、彼は何時もロンドンに来られるわけではありませんでした、」と、ミューラーが続けて言った。
「彼は時にはアムステルダム ― ナイロビ路線を飛んだわ。
その間は私はアムステルダムにアパートを借りたわ。」

 「彼がそのお金を払ったの?」と、キャサリンが慌てて尋ねた。
:彼は私からお金を奪った、マティーからも。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?