空自「ブルーインパルス」 東京の空を編隊飛行 新型コロナ対応に敬意と感謝

安倍さん、何を考えているんだか?
呆れてしまって何も言えない。
それを持ち上げるマスコミ、日本人はどうなっちゃったの?
これを飛ばせるんだったらそのお金、コロナ対策に使えよ。
「希望を与える」?
ブルーインパルスって何だか知っているのかね?
「戦技研究班」だよ、空中戦の技術を研究するグループ、そんな人たちに「希望」を与えられたくはないよ。
安倍さん、どこまで好戦的な人だ。
マスク一つ国民に届けられない人が、10万円さえ届けられない人が、こんなことだけはちゃっかりやるんだね。

昨日は怒りに任せて、上記の様な文章を書いてしまった。
もう一度考えてみると、これこそが「事実の背景の捏造」そのものの文章だと気が付いた。
事実は「殺人機械が東京の空を飛んだ、マスコミが賞賛した、それを私は不快に思った」と言うだけの事なのに、安倍さんを持ちだして怒っている。
自分の怒りを鎮めるために阿部さんがやったと決めつけている。
ひょっとしたら小池さんと河野さんの悪だくみかもしれない、いやいや、もっと言えば松島でのオリンピック前哨戦での失敗のフラストレーションの解消のためだったかもしれない。
人は名刀を手に入れれば人を切ってみたくなるものだ。
もっと歴史の流れの中の一つの事柄としてみ、冷静に見るべきかも。

他人のあらはしっかり見えるのに、自分のあらはなかなか見えない自分に気が付いた。

バナナフィッシュでもSybilのお母さんが”See more glass”(もっと鏡を見なさい)って言っていたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?