“Penguin Lost” by Andrey Kurkov (17)

“Penguin Lost” by Andrey Kurkov (17)
https://booksvooks.com/penguin-lost-pdf-andrey-kurkov.html
19
ヴィクトルがベッドに就いたのは朝の8時だった。
昼近くに起きてドニエプル河畔を散歩した。
冷蔵庫からソーセージとチーズとバターを取り出して、コーヒーの代わりにお茶をたてて遅い昼食を摂った。
テーブルの上にはアンドレイ・パブロヴィッチの政敵の新しい写真が印刷されて置いてあった。
アンドレイ・パブロヴィッチの選挙用のキャンペーンについて考えた。
独創的である必要は無い、受けがいいのは、慈善事業のようなものだ。
トルコ通りのカフェ・アフガンの事が思い浮かんだ。
リョーシャを始めここアフガニスタンで、戦って負傷した若者が、キエフに大勢いるはずだ。
アンドレイ・パブロヴィッチは夕方5時少し前に帰ってきた。
イメージ戦略スタッフはいくつかの案を出していた。
ゾーラと双子たちはジトーミルで宝くじの詐欺をやっていたし、コンピュータおたくのスラヴァはクルスク出身だった。
彼らは選挙で荒稼ぎをしようと決めていた。
それらの効果の中には、サイレンサー付きの自動小銃、コカイン、そしてバグとして使用できる携帯電話がありました。
「彼らをどうしますか?」
「サルバにはやらせておこう、その外の奴らは苦しむことになるだろう。明日、彼らに会おう」
ヴィクトルは温めていた案を提案してみた。
アンドレイ・パブロヴィッチは興味を示した。
「負傷者の数はどれくらいだ?その案はどれくらいかかる?」
「たぶん、パーシャが費用を調べてくれます。」
アンドレイ・パブロヴィッチはうなずいて、パーシャに2時間後に起こすように言いつけて、眠りに行った。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?