マガジンのカバー画像

無料英語小説紹介

1,636
無料でダウンロードして読める英語の小説を紹介してください。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

「緑の館」(4)第19章まで

「緑の館」(4)第19章まで
ヌフロの親切なケアのおかげで、女性は回復しました。
彼らはボアに移り、そこで彼女は女児を出産しました。
ヌフロは、リマをより良い気候で育てるために、子供をパラハリに連れて行くことにしました。
その女性はそれを聞いて幸せに亡くなりました。
彼らはパラハリに住んでいましたが、イタイオア近くの森に引っ越しました。

彼らはついにヌフロと女性が出会った洞窟に到着し、リマは村人

もっとみる

珈琲戦争

珈琲戦争
https://www.newyorker.com/magazine/2020/04/27/the-war-on-coffee
私はコーヒーを飲むのが好きです。
この記事は、文献の中に出てくるコーヒーから始まります。
コーヒー産業が南米の労働者をどのように搾取し、北米の低賃金労働者に貢献したか。
しかし、この国際主義は、フェアトレードの小売業者である「平等な交換」の活動家によって改善され

もっとみる

「猫の踊」 田中貢太郎

「猫の踊」 田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/823.html
奥女中の老女は夜中に猫が踊っているのを見ました。
しかし、彼女は悪い噂を広めることを恐れていたので、誰にもそれを伝えませんでした。
その夜から3日後、彼女は眠っていたとき、誰かが額を撫でているのを感じました。
猫が彼女のそばに立って彼女の頭を打っていた。
猫は彼女の悲鳴

もっとみる

「寄席の没落」田中貢太郎

「寄席の没落」田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/45543_41100.html
八丁堀通りに「吉岡」という劇場がありました。
経営者は「米」といい、叔父さんに諸国を遍歴している僧侶がいた。
僧侶が全国を回る前に、300円を米に預けた。
僧侶が東京に戻って米にお金を返すように言ったとき、ヨネはしらを切って言った、
「お金を預けたとい

もっとみる

些細な違いか?

I like cooking.とI like to cook.について。
Nativeに聞いても、「どっちも一緒だよ」と言う人がほとんどかもしれない。
私は(1)I like cooking.は「私は料理をするのが好きだ。」(2)I like to cook. は、「私は料理がしたい」とでも訳すべき違いがあると思う。
まず、~ingとto (do)の違い。
先日読んだ「英語はほんとに単純だ」西巻尚

もっとみる

「緑の館」(3)第15章まで

「緑の館」(3)第15章まで
http://www.gutenberg.org/ebooks/942
リマがリオラマの名前について話したとき、リマは彼女が生まれた彼女の地元の村を思い出しました。
彼女はそこに行きたかった。
アベルがリマの祖父であるヌフロと話しているときに、リマが再び現れました。
ヌフロは、リオラマは彼の年齢で行くには遠すぎたので、リオラマに行きたくないと言った。
彼ら、ヌフロ、リ

もっとみる

「茶碗の中」小泉八雲

「茶碗の中」小泉八雲
http://aozora.binb.jp/reader/main.html?cid=59429
二百二十年ほど前、中川佐渡の守の若党、關内(しきない)がお茶を飲んでいた。
彼は突然茶碗の中に未知の顔の画像を知覚した。
驚いて、彼は周りを見回しましたが、彼の近くには誰もいませんでした。
彼は茶碗を交換したが、またお茶に顔が現れた。
彼はつぶやき、「誰だか知らないがそんなものに

もっとみる

「雪の夜の話」 太宰治

「雪の夜の話」 太宰治
https://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1573_34633.html
売れない作家、彼の身重の妻、作家の妹の3人が東京に住んでいました。
語り手は妹です。
彼女は叔母の家から帰ってくる途中、叔母から与えられたスルメをなくしました。
義理の姉にあげて喜んでもらおうと思っていたのでがっかりした。
彼女は、スルメの代わりにこの美し

もっとみる

「英語はほんとに単純だ」西巻尚樹

「英語はほんとに単純だ」西巻尚樹
主語+動詞+いろいろな言葉
I+ had + breakfast.
私が 持ったのは 朝食だ。
大事な事は最後。
I took off my cap.
I took my cap off.

動詞はdoが隠れている。
I (do)  have ice cream for dessert.
Do 隠れていると100% 事実
Will 100% 思う(思いだけ

もっとみる

「秘密」谷崎潤一郎

「秘密」谷崎潤一郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/001383/files/57349_60032.html
浅草で一人暮らしをしたい気分で、お寺の離れを借りました。
毎晩、化粧し、女装して混雑した通りに出ました。
三友館オペラハウスの貴賓席に座っていると、見たことのある女性が隣に座っていました。
彼女は上海への船旅で彼と一緒に数日過ごした女性でした。
彼は彼女に翌

もっとみる

「牛をつないだ椿の木」  新美南吉

「牛をつないだ椿の木」  新美南吉
https://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/638_34289.html
森の中の道のそばに若い椿の木がありました。
利助は牛を椿木につないで、森の中の百メートルほどの湧き水を飲んだ。
海蔵も、人力車を椿の木のそばに置いた後、彼に従いました。
彼らが椿の木に戻ったとき、年とった地主が立っていて言った。
「これはいったい

もっとみる

「人のいない飛行機」 田中貢太郎

「人のいない飛行機」 田中貢太郎
https://www.aozora.gr.jp/cards/000154/files/52258_47764.html
これはある軍用機パイロットが経験した実話です。
軍用機が空港近くの農夫の畑にそっと着陸しました。
航空機のプロペラは減速し、ふわっと着陸した。
航空機の周りの地面で働いている農民は互いに集まって来ました。
一人の農夫がコックピットをのぞき込むと

もっとみる