見出し画像

久しぶりのフリータイムは蔦屋書店へ。

こんばんは、つるぴです。

今日は義母と義姉がおうちにきてくれて
私はフリータイムを頂いたので、本を沢山読もうと
朝から蔦屋書店に🔥

めちゃくちゃ有意義な休日になりました。
本を読んだだけじゃなく蔦屋書店内にある美容院でトリートメントもしてもらって
お洋服も買って、帰ってきたよ。


ただ最近全てのモチベーションが下がってた私に色々と気付きを与えてくれて
数少ない貴重な自分時間を使ってでも大きい蔦屋書店にいく価値はあると
再実感しました。

小さな書店でも最近話題の本とかは発見できるけど
大きな書店に行くと自分の興味以外の面白い本に出会える。
自分の興味のあるジャンルでも新しい発見の数がやっぱり違う!

今日読んだ本から学んだことをアウトプットします!
(これもプレジデントの読書術で、読んだあとにアウトプットしな記憶に残らんと書いてあったので
早速実行することにしよう😉)


こちらの本から


1,「行動がダサい人」と距離をおく
最近会ったのよ。このダサい人。
お盆休みに、高校時代のお友達と集まってパーティをしたとき。

もう卒業以来15年くらい会ってないことになる子がいたんやけど
愛想や愛嬌とかがなく、プライドだけ高く
なぜか服や化粧は若いときから変わってない。
婚活の話をしてたけど相手にばかり求めるタイプで。
「最悪離婚してもいいから子供は欲しい」って言ってた😂

ダサいとまでは言えないけど😂
うちの子供に対しても子供全然好きそうじゃなくしかめっつらしてたから
これから頻繁に会って遊ぶ〜とかは絶対しないと思う😂

2,「できない理由ばかり探さない」
さいきんの私はこれだ。。。
育児が忙しいし色々言い訳はできちゃう。
けど「できるには?」とできる方法を探していこう!!!


そして以下はこちらの本から!(メルカリで購入)


3,「ブランドバッグを売って本を買おう」
ブランドバッグ持ってないけど😂
ただメルカリで売れたお金で今日は本を買った。
蔦屋書店でみつけた面白そうな本をメルカリでポチ。


4.「小さな約束を守る人を大事にしよう」
すごく仲良いお友達が、最近小さな約束を守ってくれなくて🥲笑
仲良しな友達やけどその子は独身で仕事も猛烈に頑張ってて。
人生のステージがちょっと違うから、こちらの優先順位も低くなるのは十分承知。
だけど最近それでモヤモヤしてた。
ただこちらは子供が3人いて子供と遊んだりしてくれるから
その子の予定に最大限合わせたいんやけど
もう毎度毎度誘うのは控えようかな、、と思った😂


のと同時に、ママ友との予定や旦那くんとの小さな約束、ぜっったいに守る人でありたいと思った今日でした。


おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?