見出し画像

小学生時代の羨望

なんかこんな企画をやってるらしいですね。

好きと言われたい、言ってもらいたい

…ド正直です。直球です。嫌いじゃありません。

せっかくなので私も正直に言います。若かりし頃の思い出、それは…

福島県民はリアルタイムでテレビ東京のオンエアを見られない悲しみを背負っているということ。

ーーーー

今から20年ほど前。世はポケットモンスター(初代)全盛期でした。小学生ミトさんは弟が買っていたコロコロコミックを読みながら、毎月心躍らせていたのですが、時に悲しみと向き合っていました。

ポケモンがアニメになるぞ! → 福島:週遅れ

学級王ヤマザキがアニメになるぞ! → 福島:見れない

グランダー武蔵がアニメに(略) → 福島:見れない

超速スピナーが(略) → 福島:見れない

コロコロ以外にも、当時ちゃおに連載されていた少女革命ウテナや言わずと知れたエヴァンゲリオンもちゃんと見たのは大人になってからですね。

地方民ゆえに…

テレビ東京の電波が届く場所あるいは系列局がある場所がうらやましかったです。

ちなみに今でも福島県では、YOUは何しに〜とか、家ついてって〜とか、充電させて〜とか、なんでも鑑定団とか、だいたい土日の昼にやってるはずです。

ーーーー

そして月日は流れ、現代。便利な時代になったものです。見逃し配信はインターネット!ですからね。そしてインターネット配信は、地方民に希望をもたらします。リアルタイムでないにしても、数時間遅れでテレビ東京の番組を見られるようになりました。(※条件は番組により異なります)

実を言うと、先日楽しみにしていた「100文字アイデアをドラマにした!」の1,2話も、放映時は福島の実家にいましたから、スマホのTVerで見ました。

電波の届かない場所でもテレビ東京が見られる。良い時代になりました

ーーーー

ちなみに(北)関東民になった今では、夫がつけたテレ東をリアルタイムに見ることができています。お気に入りは「出川哲朗の充電させてもらえませんか」です。

ーーーー

テレビ東京に応援メッセージを送るとするならば

「いつでも充電するよ!Welcome!!」

ってとこでしょうか。我々もテレ東のバラエティ見てエネルギー充電してますからね。

ん?これだと出川さんへのメッセージになっちゃう?…まいっか(笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^

みなみあしのレベルが1あがった
20
**ひまつぶひまつぶ。**性善説で生きています。人にも自分にも優しくありたい。**世界は希望に充ちている。**活動時間は主に朝。予約投稿制なのでログインしない日もあります。コメント遅いときはすみません。**土曜日:コマツミホDAY。/日曜日:熟成DTMを投下。
コメント (11)
南葦ミトさん、テレ東愛をありがとうございます!
テレ東ファンプロジェクトチームです。

福島県まで電波が届いていないのが・・
「正直、悔しいです・・!!」(T∞T)
そんな中、テレ東をご覧頂き本当にありがとうございます。

番組を心待ちにしてくださっている方がいらっしゃるのだなあと、励みになります。
充電が切れてしまった際は・・是非よろしくお願い致します!



『テレ東ファンプロジェクト』マガジンにて、ご紹介させて頂きます。
今後とも、テレ東を一緒に盛り上げて頂けますと嬉しいです!
ミトさんミトさん!公式で紹介されてるよ!!
カッピーさん
 人人人人人人人人
>な、なんだって⁉<
 YYYYYYYY
テレビ東京公式noteさん
コメントをいただき嬉しい限りです。正直いつものダメ元で書いた記事なのでもう少し明るい記事にすればよかったです(反省)

今後とも楽しみにさせていただきますm(_ _)m
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。