見出し画像

小学生時代の羨望

なんかこんな企画をやってるらしいですね。

好きと言われたい、言ってもらいたい

…ド正直です。直球です。嫌いじゃありません。

せっかくなので私も正直に言います。若かりし頃の思い出、それは…

福島県民はリアルタイムでテレビ東京のオンエアを見られない悲しみを背負っているということ。

ーーーー

今から20年ほど前。世はポケットモンスター(初代)全盛期でした。小学生ミトさんは弟が買っていたコロコロコミックを読みながら、毎月心躍らせていたのですが、時に悲しみと向き合っていました。

ポケモンがアニメになるぞ! → 福島:週遅れ

学級王ヤマザキがアニメになるぞ! → 福島:見れない

グランダー武蔵がアニメに(略) → 福島:見れない

超速スピナーが(略) → 福島:見れない

コロコロ以外にも、当時ちゃおに連載されていた少女革命ウテナや言わずと知れたエヴァンゲリオンもちゃんと見たのは大人になってからですね。

地方民ゆえに…

テレビ東京の電波が届く場所あるいは系列局がある場所がうらやましかったです。

ちなみに今でも福島県では、YOUは何しに〜とか、家ついてって〜とか、充電させて〜とか、なんでも鑑定団とか、だいたい土日の昼にやってるはずです。

ーーーー

そして月日は流れ、現代。便利な時代になったものです。見逃し配信はインターネット!ですからね。そしてインターネット配信は、地方民に希望をもたらします。リアルタイムでないにしても、数時間遅れでテレビ東京の番組を見られるようになりました。(※条件は番組により異なります)

実を言うと、先日楽しみにしていた「100文字アイデアをドラマにした!」の1,2話も、放映時は福島の実家にいましたから、スマホのTVerで見ました。

電波の届かない場所でもテレビ東京が見られる。良い時代になりました

ーーーー

ちなみに(北)関東民になった今では、夫がつけたテレ東をリアルタイムに見ることができています。お気に入りは「出川哲朗の充電させてもらえませんか」です。

ーーーー

テレビ東京に応援メッセージを送るとするならば

「いつでも充電するよ!Welcome!!」

ってとこでしょうか。我々もテレ東のバラエティ見てエネルギー充電してますからね。

ん?これだと出川さんへのメッセージになっちゃう?…まいっか(笑)

応援してくださるそのお気持ちだけで、十分ありがたいのです^_^