マガジンのカバー画像

育児中息抜きエンタメ

57
育児中だって面白いものは見聞きしたいんです!個人的感想を綴っています。
運営しているクリエイター

記事一覧

oasis #冒頭3行選手権

汗まみれ、泥まみれ、視界を遮る葉の群れに、終わりが見えない炎天下。水、食べ物、水、水、水…

南葦 ミト
2年前
42

"Chance" by Miho Komatsu(Lyrics Translation by MINAMIASHI Mito)

1998年に発売された小松未歩さんの代表曲「チャンス」を英訳してみました。「めざましテレビ」…

南葦 ミト
2年前
42

久々参加だよ〜ハイボールと共に #呑みながら書きました

久々の参戦であります。前回はたしか紫蘇ジュースを飲んでのノンアル朝からフライング参加だっ…

南葦 ミト
2年前
48

「弓道」にピッタリのヘッダーが少ないから自分でアップロードしたよ

恥ずかしながら被写体は全部わたしです。 言っとくけど…弓手肩上がってるし、矢先も上向いて…

南葦 ミト
3年前
52

春巻にケチャップ

ちょっと前まで、空を見れば鉛色の絨毯に鬱々としていたけれど、立春を過ぎた今、だいぶ日は伸…

南葦 ミト
3年前
55

昨日の記事に書ききれなかったこととか

こぼれ話11月2日(土)12:50頃のこと。南葦家のお茶の間では箱根駅伝を眺めていた。5区の…

南葦 ミト
3年前
58

二つ名なんか無くたって、貴方はずっとヒーローだ

ああ、いない……大好きなあの人が、いつもの場所にいない。 2021年1月1日。正月恒例・ニューイヤー駅伝のスタートリストに、トヨタ自動車九州 陸上競技部 主将、今井正人選手の名前は並んでいなかった。 別にレースひとつ走らないだけ。引退宣言したわけでもない、けれど、私にとってはそれくらいのショックで、ついついテレビの電源も切ってしまった。華々しい正月の風物詩に「いつもの人」がひとり欠けただけで、こんなに寂しくなるなんて、我ながら驚き。 昨年の実績から考えたらきっと、このス

2020振り返り

話題のまとめメールが私の元にも届きました。こんな感じです。 222記事とはキリが良いですニャ…

南葦 ミト
3年前
44

チリコンカーン

チリコンカーンですが、フライパンで挽肉とタマネギを炒め、さらにビーンズミックスを加えて野…

南葦 ミト
3年前
53

ひとは、誰かになれる。

オーマイッ……みんなの天使・クリオネにゃんがこんな企画を告知してくれました。 な、なんと…

南葦 ミト
3年前
40

ポンコツラーメン

ポンコツラーメンですが、ラーメンがポンコツなように聞こえるかもしれませんが、食べてる私が…

南葦 ミト
3年前
55

涙の訳は、たぶん、愛。

先日、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを推す記事を読みまして。 遅ればせながら得意のNetf…

南葦 ミト
3年前
63

noteは、声が届けば返してくれる世界

日差しは強くとも、頬に当たる風は涼しくなりましたね。秋です。というわけで、久々に午後の公…

南葦 ミト
3年前
74

自分に合った歩調で。

ある日、例のメールが届いた。 #レーダーチャート診断 の結果である。(※現在は全てのコースで受付を終了しています。振り返りが遅くなってスミマセンm(_ _)m) 結果メールをいただいた時、初回に参加したときと違って、私にはある程度noteで記事をを書くことに自信がついていました。さぞ良い結果が出ているはず…と思いきや! メールにあったのは、意外なメッセージ。 南葦 ミト さん ありがとうございます ! 一回目より、二回目の数値 あまりかわりませんでしたが 自己認識との