見出し画像

ジーユーの値下がりしたベルトがお買い得

今日はちょっと気分を変えてお買い得品の話を。
何のアイテムについても個人個人で「コダワリ」は異なる。
また「コダワリ」の軽重も異なる。
だから、このブログの「お買い得品」について読んで、「俺はそうは思わない」という人がいてもまったくおかしな話ではない。
今回のアイテムも「コダワリ」の強い人からすれば違うと思うかもしれないが、当方程度の弱いコダワリの人間にとってはこれで十分ではないかという話である。

ユニクロに比べて、ジーユーの商品というのは品質でイマイチな物が多い。またデザインも、ターゲットが若者向けなのでオッサン・オバハンが使うには微妙な物も多い。
とはいえ、品質的にもデザイン的にも随分とジーユーは向上していることは間違いない。


でもジーユーの商品を使うのはなあ~


という人の気持ちもわかる。

当方はまあ、毎月何だかんだで何枚か服を買っているのだが、そんな中でジーユー商品が圧倒的な占有率を誇るアイテムがある。
ベルトである。
現在、4本のベルトを使いまわしているが、4本ともすべてジーユーである。
そして、先日、また値段に釣られてベルトを買ったがこれもジーユーである。

ものすごくデザインが凝ったベルトだとか、ものすごく品質にこだわったベルトだとかそういう物を求めている人にはお勧めしないが、まあ、ベーシックでそこそこの品質ならええよという人にはジーユーのベルトはコスパの高さが断トツだといえる。
さらにいえば、頻繁に値下げされるので、値下げ後のコスパは業界でもバッタ屋を除けばナンバーワンではないかと思う。

ついでにいうと、メンズにベルトは必須のアイテムだろう。ウエストがゴムのイージーパンツ類以外のほとんどのズボンはベルトを締める必要がある。当方はベルトループが付いているならイージーパンツでさえベルトを締める。ベルトを締めないのは寝間着のズボンかジョギング用のパンツくらいである。
しかし、不思議なことに女性はあまりベルトを締めない人が少なくない。外から見て、明らかにイージーパンツではない通常のジーンズなのにベルトを締めていない人を街中で結構見かける。
また、仕事関係でお会いする女性陣もジーンズやチノパンになぜかベルトを締めていないことが結構ある。
そのズボンがオカモト(コンドーム会社ではなく靴下の会社)の「ズレないフットカバー」くらいズレないならそれでも良いのだが、観察しているとやっぱりというか当然、ズレるようでちょくちょくとズボンを上げている。
どうして彼女らはそこまで頑なにベルトを締めないのか理解に苦しむ。

それはさておき。

先日、安さに釣られて買ったのは、細ベルトでもなく太ベルトでもない中くらいの太さのベルトで、ジーユーは「ミドルワイドベルト」と表記している。ミドルかワイドかどっちやねん?!

続きはこちら(無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?