見出し画像

人生初の体験をしました

5月16日に
ベストセラー作家でビジネスコンサルタントの
星渉先生の出版記念講演会を
名古屋で開催しました。

愛知県は開催予定1週間前に緊急事態宣言に入り
開催に関して、とても悩みました。
※この記事を見て不快に思われる方もいらっしゃると
思います。

愛知県庁の規約に遵守させて頂き
リアルの方もZOOMへの変更可能として
ギリギリにバタバタしながらの開催になりました。

結果、参加者の方からは本当に、温かい言葉を
沢山頂き、開催して良かったです。


私は、今まで、イベントをした事が有りませんでした。
(過去にエステのお客様向けのクリスマス会をした位)

著者累計37万部「神メンタル」
「神トーーク」「99.9%は幸せの素人」
「神子育て」を出版されており
私は、2年程前に星先生が開催された
『神メンタル・神トーーク実践講座』2期
の受講生です。

今回、この名古屋講演会を開催する事を
決めた理由ですが、、、

実は、、、2年前の講座受講中に1期の先輩に
みなみさん、名古屋で講演会主催したら?
と言って頂いてました。

でも、、、、

その時は、全くその気も無く
『え、、、大変そうだし、、』
と思っていたんです。
だって、責任も有るし、集客もしなくちゃ
いけないし・・・無理無理。

そう思っていました。

それが、なぜ、いきなり開催したい!
と思ったのか。というと

私自身、星先生の講座を受講して
その学びをそのまま、自分のクライアントさんに
実践していたところ、、、

クライアントさんの望む成果が
参加者のうちの30%程だったのが
100%になったんです!

何を実践したかと言うと、、、
実に、ノウハウ部分では無く
クライアントさんが自発的に行動出来る様に
声かけを変えたり、沢山質問をしたり
しただけです。

その後、今まで、開催したことがなかった
ビジネスでは無く、メンタルに特化した
講座を開催して、その受講生の方の
変化も有り、本当、このメンタル面の重要性を
深く感じました。


実際に私が学んだ、星先生にみんな会って欲しい!
体感して欲しい!
名古屋の知り合いにも、知って欲しい
と思ったのが1番の理由です

後は、同じ講座を受講したメンバーが
各地で、開催しているのを見て
決意しました^^

結果、、、73名の方にお申し込み頂けました!

こんなに沢山の方に参加頂いたのは
人生初でした

私は、この講演会を通して
人生初の体験を沢山しました!

1つ目は、イベントの主催をする
2つ目は、1人では無くチームで動く
3つ目は、自分では無い方の集客をする

この経験を経て、私は、人との関わりが
もっと好きになりました。

一言で言うと、最高に楽しかった!

集客に関しては、2ヶ月前から戦略を立てて
準備をしました。これはまた、別で記事に
書こうかなと思います。

ただ、、、
緊急事態宣言等あった為、それ以降
行動が出来なくて少し、心残りです。
しかも、リアル参加の人数も半数程が
オンラインに変更になってしまいました。

変更の連絡が入る度に中々悲しい気持ちに
なりました。。。

それでも、気持ちを切り替えて
当日が、最高の場になる様に全集中しました。

当日来てくださった方で
帰りがけに、声を掛けてくださった
一人の女性が居ました

その方は、片手に「神メンタルの本を抱えていました」
私に、、、女性は

『みなみさんの、本のプレゼント企画で当選した〇〇です』
『みなみさんに会いたくて、来ました』
その本をふと見ると
私が書いたメッセージの付箋も貼ったままでした。
2年前、私が講座受講中に、プレゼント企画した、星先生のサイン入り本です。

みなみさんの発信でいつも勇気を貰っています
資格を取って、起業に向けて頑張っています
今日も、この神メンタルの本を電車で読み返しながら
来ました。
と仰っていました。

こんな体験をしたのも初めてでした。
こうして、自分がした事がこんなにも
喜んで頂けて、お役に立ててるんだ。。。
と思ったら込み上げてくるものがありました。

やっぱり、、、

人との関わりが人生の全てだと感じる
体験になりました。

・主催を任せてくださった星先生
・私が声を挙げて一緒に協力してくれたスタッフのみんな
・素敵な会場スタッフの方々
・告知を一緒に手伝ってくれた仲間
・応援してくれていた友人
・見守ってくれていた家族
・当日来てくださった皆様
・ZOOMの参加者の皆様

誰一人欠けても、この体験をする事は
出来ませんでした。

本当に人生で素敵な経験ができた事に
感謝でいっぱいです!

そして、楽しかったので、またやりたい!
と思っています^^
その時も是非宜しくお願いします


ちょっとしたマル秘情報・・・

実は、、、、

今回、会場に私の主人も参加していました
これは、私の中で本当に大きな事でした
過去には、私の起業に前向きでは無かった
主人が、講演会に参加して、私がどんな事を
しているのか。
実際に働いている姿というのを
見せる事が無い中、私の行動やどんな人と
関わっているかを目の当たりにしてもらった事で
きっと、主人の中にも思う事があるかな。
と思いました^^

星先生の講演会は、本当に毎回素晴らしく
参加者の皆さんからのアウトプットが
講演会の充実度を表しています。

今回、この記事では
主催した経験、体験を綴らせて頂きました^^

やっぱり、やった事ない事に挑戦する!
という事は素晴らしいです!

一歩踏み出す事で見える世界が変わります

感謝!!!

星渉先生の著書はこちらから​〜

神メンタル

神トーーク

神子育て


加藤みなみの無料のメールレターでは
SNS集客の事や
リピート率を上げる事についての
配信をしています!

LINE公式アカウントにて
Instagram集客に必要な3つの動画プレゼント

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?