見出し画像

恋する以前に普通の男がいないという悩み

最近、友達の初の恋愛相談に乗っていたところ、

”とりあえず、付き合ってみて様子を見ようと思ったけど、ときめく以前に、人としてどうかと思う”

という相談を受けた。

その前に受けた恋愛相談でも、

”人として大事なところは大丈夫だから、きっとやっていけると思う”

と話をされた。
他、人づてに聞いた話も含むけれども

「私は別にすごいお金持ちとかイケメンとか、特別な人を探しているわけではないんです。。。ただ普通の男の人がいないんです!!」

ということが、女子の話題になっている。

普通の男がいない…。

じゃあ、その普通の男とは何なのか??を話したいと思う。


普通の男の人とはどんな人なのか?


もしかすると、普通の男の人と言いながら、普通の男の人ではない特別な男のことを思い浮かべているのではないか?と思うかもしれない。

この続きをみるには

この続き: 6,431文字

恋する以前に普通の男がいないという悩み

心理分析大好きみなみん

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いいたします! 面白かった・気に入ったものには『いいね!』してください! 要望や気になったことがあればコメントも気軽に。

嬉しい!話のネタに友達とシェアしてみて!
397
ITのフロント寄り、既存サービスのカスタマイズ中心の20代後半システムエンジニア。自営業。 相談されやすいタイプのため、恋愛記事などが今のところ多い。

こちらでもピックアップされています

マガジン2
マガジン2
  • 1430本
コメント (27)
面白かったです!普通って難しいですよね。
自分は長年普通を目指してたのですが、先輩に「普通を目指すって事は平均点以上を取らないといけないんだよ?」って言われてハッとしました。普通ってのは理想を目指している人達が頑張って辿り着いている現状と考えると、普通を手に入れる為にはその人達と同じ努力をしなくちゃいけないのかなと。

多くの男たちが"普通"を手に入れたら、普通は普通じゃなくなるのかな?興味深いです!長文失礼しました!
とっても面白かった!

…でも、自分は結婚前どうだったろう、と思ってじっと手を見るw
自分の普通が通じないのは、自分が普通じゃないからだよ。
あなたはすごくいい人かもしれないし、色んなことを頑張って成果を出してきた人かもしれない。でもそういう人が多数派かといったらそうじゃない。もっと世間を見ればいいんじゃないかな?
そもそも男の人でこの記事に文句を言っている時点でモテない。
逆になるほどって思って自分にいかせば?
なぜ相手を責める。それだからモテないとなぜ気づけない。
その弱い根性が君をセックスから遠ざけている。
そもそも恋愛は男のが女より優れていないと成り立たんぞ。
女は守ってもらいたい、つまり恐怖から愛が生じるからそもそも自分より弱い男には興味はない。
なぜモテない男は相手の女に平等を求める。そして自分は努力せず相手に好きになってもらおうと求めたり、なんでも求めるのだ。
求めるのは弱い男の証でモテない。
このコメント欄をみてはっきりわかるだろ。
世の中の8割の男はモテない、恋愛対象にならんという理論が正しいことが。
この記事に文句を言ったりしてる時点で男としての強さがない。
もういい加減自分が努力する、強くなることから逃げるな。
本当に情け無い男達だ。






コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。