見出し画像

出会いと別れ

皆さん、こんばんは。
早いところで今年も残り1ヶ月を切りましたね。
寒くもなってきてるので、体調管理には気をつけてお過ごしください。

というわけで、早速本題に入っていきたいと思います。

昨日、乃木坂46の星野みなみちゃんがグループからの卒業を発表しました。
今の正直な気持ちを書かせてもらうと、彼女を追い出したのは間違いなくファンの皆さんだと思います。

今回の件に関して、彼女のしてしまったことも確かにいけないことだし
批判を浴びて当然だとは思いますが、「批判」と「誹謗中傷」が一体化してしまったなと感じました。もちろん、好きだからこそがっかりしてしまったファンの皆さんも多くいると思います。

ただし、その言葉たちが彼女を傷つけてしまったことも確かです。
公式ツイッターのコメント欄を見ていても
「やっと辞めるのかよ」や、「辞めるの遅いよ」などと言ってる方が多く居ました。

ここで、僕から物申させていただくと
こんな酷いコメントを書くのもいい加減にしていただきたい。

そんなに人を傷つけて何が楽しんですか?
あなたが彼女と同じ立場に立ったときに、あなたはどのように思いますか?

きっと嫌な思いをするのでは無いでしょうか。
SNSだから何でも言って良いとか思ってる人も居るかもしれませんが
そうとも限りませんからね??

節度あるSNSの使い方をして欲しいなと思います。
そして、金輪際SNS上で誹謗中傷を広げるのはやめて頂きたい。

全ては、我々ファンの言動が引き起こしてしまったことだと思います。

今一度、僕もそうですがファンとしてのあり方を考えなくてはならないなと思います。

これを読んでくださった方は、これをきっかけにもう一度
ファンとしてのあり方を考え直してみてください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?