見出し画像

年末のあいさつまわり

早いもので今年も残り10日。

年末のご挨拶も今年は極力対面を避け、そっとカレンダーとお手紙を玄関先に置かせてもらっている。

平時であればお顔を見ながらゆっくりお話をさせていただきたいところではあるが今年は我慢。

ちなみに当店は年末年始でもいつでも御相談受け付けている。お気軽にご連絡いただければと思う。

ただ約束がない日はお休みさせてもらうこともあるので御相談の際はぜひ事前にご予約をいただきたい。

さて、静かな年末、会食は自粛を、ということでなかなか外食はできておらず、テイクアウト中心の食事になっているが、飲食店を経営している仲間もまわりにたくさんいるので複雑な心境だ。

埼玉県も連日感染者が増加傾向であり、吉川市もポツリポツリと増えているのは事実。知り合いの知り合いくらいまでコロナが近づいてきているので、気を緩めずにと常に意識している。

そんな意識をもちながらも、なにかできることはしたいなと、飲食店の仲間のところにソロランチで応援している。

どこのお店も換気や手指消毒、マスクを着用し対策をしっかりやっている。

ここ最近ではこはまやと萬万亭に行ってきた。

こはまや

画像1

唐揚げと焼きそばランチ。
ボリュームたっぷり。やはりこはまやといえば焼きそばだ。

萬万亭

画像2

萬万亭さんも何を食べても美味いが特に担々麺が好きだ。濃厚なスープに麺がよくからみ絶品である。

微力だと思うが、安全を確保しつつ、少しでも経済をまわしていくことができたらと思う。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!