見出し画像

自治会の防災

おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

この度、美南1区自治会内のゴミステーションに初期消化用消火投水を設置いたしました。

画像1

どんなときでも有事の備えは必要です。
自治会の活動も今期は中止や延期でほぼ顔合わせをする機会がありませんが、そんな中でもできることを続けていきたいと考えています。

特にイベントがない今期に関しては「防災」に関することや、慣例でというだけで続けてきているものの見直し、そして、新しい生活様式にあわせた自治会運営を考えていく必要があるかと思います。

ステイホーム期間を利用して今期は自治会ホームページも立ち上げました(^^)

できることから少しずつ。
そしてまずは自身の自治会から持続可能な自治会運営に挑戦していきたいと思います(^^)

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはまちづくりの活動に使わせていただきます!