見出し画像

電話口☎️📞

おはようございます☆


友達と夜中0:30から電話をしていました!!


電話するのは初めての人でしたが

まず初めに言われたのが

「電話口でも変わらへんね」

って言われました!


どゆこと?


「元気!元気もらうわ〜!」


あ〜〜!!!

たしかに意識してます\(^o^)/


むしろ会っている時よりも

オーバーテンションです\(//∇//)\


メラビアンの法則ってご存知ですか?♪

人と人がコミュニケーション取るときは

・視覚情報 55%:見た目、表情、しぐさ、視線

・聴覚情報 38%:声のトーン、大きさ、速さ

・言語情報 7%:話の内容


電話ってどういう状態でしょうか?(・∀・)


視覚情報がなく

聴覚情報と言語情報の45%しか

情報が入ってこないのです!!!!


普段と変わらないね!って言われるということは

2倍以上の聴覚情報と言語情報に

気を配る必要があるということです(⌒▽⌒)


普段、そこまで意識しないでしょう!


でもどうせ友達と電話するなら!

会えない分、元気を与えるような存在でいたいなって思います(o^^o)



池条 万希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?