見出し画像

DMM英会話 メダル取得状況

最近DMM英会話の話題をしていないが、もちろん続けていて、しかも金メダル未取得国縛りを続けている。

今丁度金メダル取得国数と銀メダル取得国数が7の倍数なのでちょっと載せよう。

まず金メダルが63ヶ国。

銀メダルが42ヶ国。

銅メダルが20ヶ国。

計、125ヶ国。

銀メダルでレッスン回数の多い国は、

9回:ポルトガル、アルメニア、モーリシャス、ホンジュラス、セントルシア

8回:ベトナム、イエメン、ウルグアイ、パプアニューギニア

7回:ギニア、エルサルバドル、トルコ、ウクライナ

あと7ヶ国くらいは縛り検索をしたままでなんとかなるかな。

すでに検索で先生が全然引っかからずに、レッスンを受けなかった日もある。

本末転倒。メダルを集めるためにDMM英会話をしているわけではないのだが、メダルが獲得できないとモチベーションが上がらなくなってしまった。

なお、銅メダルはほとんど動いていない。(つまり、メダル取得数自体は変わっていない)

去年12月にエリトリア、11月にエチオピア、9月にスーダン、7月にセネガル。

検索範囲を広げてもそもそもヒットしないので、メダル未取得国でアクティブな先生は存在していないよう。

新しい国の先生が現れるのを気長に待とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?