見出し画像

【億越え連発!クラファンプロジェクト全部網羅したリスト付】累計サポート金額2億円越えのみなみが贈る資金リスク0の最強物販クラウドファンディングの教科書

※本noteは2022年6月25日に発売したbrainと同内容となっております。

※既にクラファンに挑戦したことがある方は既知かと思います。

brainの内容自体はスキップしてください。

もし特典に価値を感じて頂けましたら購入お願いします!


モニター様のコメント

実際にクラファンに挑戦したことあるかたのモニターコメント



読んで頂いた方ありがとうございました!
図解を入れて0からでもわかりやすいように書いたので
「物販」や「副業経験0」の方にもぜひ読んで頂きたいです!

資金リスク0で自分だけの商品を持ちたくないですか?

初めまして。みなみです。

突然ですが、

「資金リスク0で自分だけの商品を持ちたくないですか?」

そしてその商品が、

・東急ハンズやビックカメラといった名だたる店舗に置かれたり

・めざましテレビやZIP、ヒルナンデスのような有名番組にでたり

資金リスクはなく、挑戦した結果収益が発生するだけではなく、

知り合いに自慢できるようなメディア出演ができる

仕事があればみんなしたいですよね。

でも活用の仕方によって

そんな夢のようなビジネスが実はあります。

それが、

「総代理店ビジネスによる購入型クラウドファンディング物販」です。


まずは自己紹介


ここで簡単に自己紹介させて下さい。

私はちょうど今月脱サラをして、

「クラウドファンディングのページ制作」事業を行っております。

これまで70を超えるプロジェクト累計2億円を超える売上のサポートをしてきました。

国内最大級のクラウドファンディングサイトである「CAMPFIRE」の公式のパートナーでもあります。(後でCAMPFIREについてはご説明します)

公式パートナーとは

「起案者に対してプロジェクトの作成進行サポートができる外部人材としてCAMPFIRE社に公認された存在。」

さらに自身においても、

2020年2月から副業として

「購入型クラウドファンディング」に挑戦して総額2,000万円営利で700万円を超える支援を集めています。

3つの顔を持ち様々な角度から購入型クラウドファンディングを見てきました!実績としてそれぞれの部分で私以上の存在は正直沢山います。

ただ、全ての視点で「クラウドファンディング」をみてきた人は稀有であり、主婦や脱サラで物販経験0のクライアントから、売上高1兆円を超える法人のプロジェクトまで幅広く関わってきたことから、

僕ほど色々な側面で「クラウドファンディング」を見てきた人も少ないのではないかと自負しております。


独立できるくらい稼げて資金リスクがないビジネスを探す毎日


2019年の10月サラリーマンとして大きな仕事が終わり久しぶりの連休を味わっていたぼくは、

「独立できるくらい稼げて資金リスクがないビジネスを探す毎日」を送っていました。

・ブログ

・せどり・転売

・Amazon・楽天販売

・無在庫販売

・アフィリエイト

検索で色々な副業を見つけましたが、どれも条件には当てはまらず悩んでいました。

当時は商社マンとして大手メーカーのOEM受託(商品開発)を仕事としており年間200日を海外で過ごし休日もほぼ無い生活を送っていました。

そのため、仕事が忙しくなったら副業はすぐ手を引けるけど、将来お金に困らない生活ができるくらいの収入は欲しいというわがままな条件で探していたんです。

あてはまるものがありませんでした。

そんな中既存のネットで出てくるビジネスではだめだと考えて色々情報を集めていました。

その時に出会ったのが、当時、商社業界の中では話題になっていた

「クラウドファンディング」でした。

クラウドファンディングとの出会いはまさに「衝撃」でした。

なぜなら、僕の副業へのわがままを全て叶えてくれるポテンシャルを持っていたからです。

こんないい事尽くしのビジネスなのになぜあまり有名ではないのか?

それは、副業レベルで流行るビジネスはある程度、先行者利益の地盤が固まった頃に伝わります。


クラウドファンディング物販も同様で、情報が一般に出ないのはまだ物販としては新しく先行した参入者が有料コンサルを半年で100万円といった高額で売り囲い込みをしているからです。

僕自身は8年間商品開発に携わっておりものづくりが大好きです。


・自分が担当した商品が全国店舗の店に陳列されたり

・実家に帰省して親が使ってた商品を自分が担当したものだったり

自分が心血注いで作ったものが誰かの為になるというのは想像以上にやりがいがあります。


「ものづくり」、「商品開発」ときくとハードル高く聞こえて自分には特別な才能はないし・・・と思うかもしれません。


しかし、

クラウドファンディングでは商品開発というハードルを取っ払い、

特別なスキルなく、

仕入資金の元手無しで自分の商品を持つことができます。

もっとこの情報が多くの人に伝わって新しい製品がどんどん市場に出てくるのを期待してワクワクしています。


クラウドファンディング=コンサルが必要なビジネス

決してそんなことはありません。

まずはこのbrainでクラウドファンディング物販の基本を勉強していきましょう!


老若男女・個人法人を問わない再現性の高いクラファンビジネス!


私のクライアントには老若男女色んな人がいました。


ケース.1【何か新しいビジネスがしたい!65歳が経験0からの挑戦!】


クライアント様の1人に、某オフィス用品メーカーを60歳で定年退職をした男性がいました。

最初は退職金もあり悠々自適な生活を送っていたそうなのですが、

定年から5年経って、「何かまた仕事をしていたい!」と一念発起して挑戦したのがクラウドファンディングでした。

この時65歳で物販経験は0です。

もっというと、

パソコンもあまり得意ではなく「Googleドライブ」といっても最初伝わりませんでした。

ITリテラシーは高いといえず、英語を話せる特別な語学力がある訳でもありませんでしたが、初めてのクラウドファンディングで、中国からあるものを仕入れて1100万円の売上。サンプル費用、広告費用など経費を全て抜いた営業利益が500万円越え。準備をしてからわずか2か月でした。

このプロジェクトは1か月で約7万PVされクラウドファンディングの実績を経て卸売りや自社ECでの販売と売上た1100万円以上の売上をこれから上げていくチャンスが眠っています。


「卸売り」をすることはあってもまさか自分が「卸す側」の側の立場になるなんて想像できるでしょうか?

それもパソコンもあまり使えず物販・副業経験もない65歳がです。


ケース.2【子育てをしながら在宅で副業!4か月で営利100万円達成】

このクライアント様は、専業主婦の方で元々事務として働いていたのですが、子供2人目が出来た時に専業主婦となり副業を開始していました。

子育てをしながらだと、パートに行く時間もなくオンラインでせどりをしていたそうです。

しかし、コロナ禍でせどり人口が増えて値下げ競争に巻き込まれて、リサーチに時間はさらにかかり、商品の粗利も減り、売れるスピードも落ちて違うビジネスをしていた時にたまたま出会ったのが「クラウドファンディング」でした。

・商品があれば準備はほぼ外注で回すことができる

・プロジェクトに出してしまえば基本的にやることはない

・デイリーの発送はなく、発送は1回で終わり事務作業の手間がすくない

・失敗してもリスクが最小限(失うのは外注回した場合の経費のみ)

と子供との時間を優先しながら1日1-2時間少しの時間でできる上リスクがほぼない事に魅力を感じて挑戦を決めたそうです!

正直、問合せが来た時は商品もなく「大丈夫かな・・・」と思っていました。ただ熱意だけはすごくその熱に充てられて普段は行ってないのですが、せどりで扱っていたものをみて同じ商品群での商品企画・製造先のアドバイスしました。

すると、2か月後に国内製造で自社ブランドとしてサンプル品を作ってきました。それをもって初めてのクラウドファンディング!

結果は売上150万円程度でしたが営利が75万円。

そしてその結果が地元で話題を呼んで地元の小売や東証1部上場のECショップへのカタログ掲載がきまり今では月100万円(月利25万円)を超える売り上げをキープしているそうです。人によっては大したことないと思うかもしれませんが、子育てしながら時間ない中で月平均25万円収入があるとないのでは大きく生活が変わります!

2人とも全くの未経験からスタートしていますが、クラウドファンディングは再現性が高く成功を収めています。

さらに、利益で資金に余裕もできて次のプロジェクトは広告費用にお金を掛けたり、ページのクオリティを上げてさらなる売上を目指してクラウドファンディングを目指すこともできます!


両者ともコンサルに入る事は無く(私もコンサルの仕事は請けておりません)ローリスクで事業をスタートしております。


両者とも特別な才能や経験があったわけではありません


もちろんクラファンはプロダクトローンチの1つの手段なので、

広告やセールスライティング、デザイン、国内配送手配とやるべきことは正直多いです。


「簡単に」・「楽に」・「自動的に」いきなり全てができるわけではありません。ただ、今回のお二方もそうでしたが、ほぼすべて外注できます。

その為、正しい知識さえ身に付ければ「ローリスク」で「ハイリターン」を見込めるビジネススキームとも言えます。

現にお二方とも上手く外注を用いてクラファンを成功に導きました。

「未知」のものは確かに、手を出しにくいと思います。

なのでまずはどういうビジネスなのか?を知るところから始めましょう!

このbrainでは副業者やスタートアップ企業におススメな購入型クラウドファンディングについて2年半クラウドファンディング一筋で走り続けてきたみなみが皆さんに知られざる「クラウドファンディング物販」の魅力についてお話します。


※本brainでいきなり購入型クラウドファンディングが出来るようになる、既にチャレンジして結果が出ていない人の売上が急増する類のbrainでは御座いません。

どんなビジネスであれ市場の参入者、ビジネススキーム、メリットデメリットこれらを把握してから参入する必要があります。上辺だけの真似事だと必ず失敗します。

本brainでは購入型クラウドファンディングというものをまずは知って欲しいということで以下の内容を提供します。

さらに、冒頭でお伝えした通り、

今回の購入者限定で10万円相当の「過去Makuakeで100万円以上の支援を達成した全プロジェクト」をまとめたリストを全員にお配りします!

このリストだけでも有益なのでぜひこの機会に手に入れてください!


序章 クラウドファンディングはあまりに勘違いをされている!

ここから先は

8,676字 / 32画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?