見出し画像

移動通勤中の基本はamazonプライム

移動通勤。

東京なら大体の人が電車を使っている時間ですが時代とともにやっていることは変わってきているでしょう。

新聞→小説→雑誌→漫画→携帯→SNS→youtube

こんな感じ?今35歳になって本当に時間だ足りない。絶望的に時間が足りない。忙しいアピールでもなんでもないその問題は、

amazonプライム

これに尽きます。昔DVDを蔦谷にレンタルしに行き、現場で迷い、帰宅。そして鑑賞。ほぼ半日はかかっていたこの工程がもう一瞬。ボタンひとつではい開始。
ギガ泥棒もここには住んでいない。25本のビデオをローカルに落とすことができる。大体それ全部見るだけでも30時間くらいかかる。通勤で動画1本は見られて年間4,000円。そりゃ金を使わなくなる。映画もアニメもお笑いもドラマも見まくりで万歳。

コンテンツのサブスクリプション消費がいつまで続くかわからないけど、自分で価値のあるものを探し出して楽しむことがとても大事になっていくことになる。前ほどに厳選してみる必要がなくなったからね。今まではそんなこと言われなくても選んでたよ偉そうにってなるけど。

漫画もこうなっていくんだろうけど、なんにしても作家に優しい世界になればいいなと切に思う今日この頃。

amazonプライムで見るべきものを紹介できればなと思っています。


この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?