動画配信サービスを始めようと思います

2020年10月から、動画配信サービスを始めようと思います。
ここにはその設計を書いてみたいと思います。
動画は例えばパソコンやiPhone、Androidのスクリーンリーダーでの操作に関する物。パソコンの画面はZoomの画面共有と録画機能で、画面と音声を記録します。iPhoneの場合はまだ未定ですが、画面はZoomで共有し、VO音声はマイクから入るのではと思います。
動画はYouTubeの限定公開とします。
動画を見たい方は、専用メールアドレス宛に連絡を下さい。動画配信者用メーリングリストに追加します。
不定期に、動画リンクを記載したメールを、メーリングリストに投稿します。
このメーリングリスト登録は無料にします。すでに有料メーリングリストをやっていて、金銭授受の管理がなかなか大変なのと、口頭説明の技術があまりないと思っているためです。質が上がってきたら、有料化する自信もつくかな?
公開YouTubeにしない理由は、まあいろいろありますが、閲覧者の匿名性を下げるためです。自信のない物を不特定多数の方にお見せするのは気が引けます。有料にしないのと同じ理由です。
無料でいろいろな仕事時間の合間を縫っての作成になるので、更新頻度はあまり高くないかもしれません。それでも将来に向けて蓄積を始めたいと思います。来年夏には、15日間までは行かなくても、長期パソコン講習が出来るくらいのコンテンツ量を目指して積み上げたいです。
募集用メールアドレスと配信用メーリングリストは9月頃に作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?