フィリップ・ワイズベッカー作品展「PHILIPPE WEISBECKER / in sight」会期あとわずか

画像1 2020年東京オリンピックの公式ポスターの原画を含む国立競技場シリーズ。本物はどれだ、感覚で見比べてしまいます。
画像2 イーゼルでなく使いこまれた譜面台にはがきが載ってお出迎え。目黒雅叙園マンションというとても味のあるマンションの一角にギャラリーがあります。名前の通り「千と千尋の神隠し」の場所のモデルになった目黒雅叙園と地続きです。
画像3 立体的だか平面的だか、不思議な画風です。
画像4 日本では生活用具をたくさん取り上げて作品にしています。日本語の音を聞き取って名前にしているので何となくおかしい。
画像5 これは、とおもえば、やはりハエタタキ、のシリーズ作品。
画像6 白い氷の世界の話をしていたら、フィリップ・ワイズベッカーの展覧会をしている、と教えてくれた人がいました。この絵のことなのかなあ。https://www.claska.com/gallery/philippe-weisbecker-in-sight/
画像7 近くを散歩したら路地の奥に素敵なお宅を発見。
画像8 白い彼岸花も咲いていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?