【2019夏休み】ハワイ旅行記:Day6-7

帰国すると1日進むので6-7日目とまとめている。

AM

8時前にホテル前に迎えがくるので、この日もその前にホテルで朝食を摂り、ピックされた。
ちなみに帰りの空港送迎は到着後VELTRAで予約していた。

30分ほどで空港に着き、事前にwebチェックインを済ませていたので直ぐに荷物預けまで終了した。
JALだし、すこぶるスムーズだった。

出国審査を終えてもまだフライトまで2時間以上あるので、ギリギリまでIAASのラウンジに篭っていた。

そして搭乗。


機内

割と元気だったので、なるべく映画を観て帰ろうと決意。
途中食事や寝落ちで中断もあったが、4本観ることができた。
また、座席も2列のみのシートで妻と隣合わせだったのでストレスフリーだった。


【1本目】

The Professor

ジョニーデップ主演の映画だが、日本未公開のよう。
90分くらいと映画にしては短めかつ、その中でもチャプター分けされていたり、ストーリーもしっかりしていたので飽きることなく観ることができた。

【2本目】

エクストリーム・ジョブ

韓国映画。韓流には興味が無いのだが、韓国の興行収入記録を更新した作品と聞いて、観てみることにした。
確かに面白かった。
来年日本でも公開するみたいだ。

【3本目】

THE GUILTY

デンマーク映画だ。
電話からの声と音だけで誘拐事件を解決するというストーリーで、映像では終始執務室にいる状態。
聴覚に頼るところが大きく、自身でイメージしながら観進めていく感じだ。
面白い手法だとは思うが、機内でかつ小さいディスプレイを通じてそれをするのは大変だった。結構疲れた。


【4本目】

ロマンティックじゃない?

これは残り飛行時間から逆算して選んだ。
まぁ明るい映画だった。3本目の映画で暗くなったのでちょうどよかった。
それにしても主演のレベルウィルソンみたいに若いプラスサイズの女性が主役となるような映画って日本でもあるのかな、と思った。
(さっきレベルウィルソン調べたらもう39歳だった)

観終わって直ぐ、予定時刻のとおり到着。
機内での時間を満喫することができた。

諸々の手続きもスムーズに済ませ、全て終えて出たら、丁度15分後くらいに渋谷行きのバスが出る予定だったのでチケットを購入し安心。
…とその時に借りていたWi-Fiルーターを返さないといけないことに気づき、ダッシュで返却。
何とか間に合い、無事帰宅。実にスムーズだった。


振り返り

ここでは気付いたことを残しておこうと思う。
(都度更新するかも)

・初日の過ごし方は考える必要あり。Day1に記載のとおり。
・子連れ(それも乳幼児)が結構多かった印象。2歳未満なら殆どかからないっぽいし、いけるのかも。
・子連れかつ親も一緒(=3世代)の家族も結構いた。子守りも分散できるしいいかもしれない。ウチの親も今年で定年だし。
・親を伴う場合は別行動も発生し得るので、Wi-Fiルーターは2台以上必要そう。


#夏休み #ハワイ #夫婦旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?