見出し画像

9月になってました

9/9

久々に大学の友達と飲んだ
彼女はわかれたばかりで、世の中で言う傷心飲みというやつであって、人といると悪口を言えるから別れたことを正解のような雰囲気にできて楽だよなと考えながらお酒を飲んだ。

「ねえ、結婚にいいイメージある?」と聞く彼女の横で、うーん、イメージはないけど似てないからうまくやれると思うよ。と答えた。
「私はないな。親のせいだよねえこう言うの」と笑いながら飲む彼女を羨ましく思ったし可愛いと思った。
私の言う寂しいと彼女の言う寂しいは違う気がした。

あー今日もどこにも帰りたくないな。
そらは群青、晴れ、前誰かと歩いたところを1人で歩きたくなる。
誰とも交われないのが、誰かと交わりたい理由なのだ。
すだちさわーはおいしかったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?