見出し画像

『もさを。』

私が最近、YouTubeで聴きまくっているアーティストの一人。

鼻にかかる歌声がかわいい。恋愛系の歌にぴったりんこ過ぎるね!
力が抜けてる歌い方だけど歌ってる感があるというか、手応えというのか。
脱力感だけじゃないんだけど優しい感じがとても良。

幸せに満ち満ちてる雰囲気にふわ〜ってなる。
愛されてる幸せというより、愛せることの幸せみたいな。

比較的高い音域の曲も多いし、女性も歌いやすいんだろうなと思ったり。
『春茶』とコラボしてる曲もあることに最近ようやく気づいた。
似合い過ぎるこのお二方……。


一番最初に『もさを。』を認知した曲は『Love Song』だった。

声の良さもそうだけど、曲がとても優しくて暖かくなる。冬に合うんすねぇ。
あとMVのイラスト好き。なにもかもが優しすぎ。愛しかない。
「アイシテルを」のとこ溶けそう。雪が溶けて春になりそう。
でもその雪も溶けないで今が続いてほしいと思ってしまう曲。
私の解釈なんだけど、主人公視点で愛を伝えているんじゃなく、ただ好きでただ愛おしくて胸がいっぱいなんだろうなって……。
「どうしようもなく!!とにかく好きだ!!!」って感じが!!しました!!

相手への告白とか愛の囁きじゃなく、自己完結の独白なんだろうなって。
いや、相手に愛が伝わってないというわけではなく。
愛し合ってる上で「あぁ、やっぱり好きだ」って噛み締めるような。
「好き」だし「愛してる」し「幸せ」なんだなって。
幸福のフルコースで腹一杯になるわこんなん。おかわりください。

そう、どの曲でも愛を歌ってるんだけど、クソデカ感情なのに重くないんだよ。
包まれてるっていう心地よさの方が表現近い。重いのではない。
そして可愛げがある。愛され上手なあざとい気配を察知!

部屋にさしこむ日差しに感じる暖かさに似ている。
そういう曲を歌うアーティストなんだなぁ。『もさを。』(みつを)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?