見出し画像

Aぇ! groupに沼って1か月の新規オタからみたメンバーの印象とグループの関係性①

どうも、水無月です!!
Aぇ! groupに沼って約1か月がたったのですが、知れば知るほど何かがおかしい(褒めてる)

いやこれは

公式が最大手

ということで、メンバーの印象と共に関係性を文字にしてみようかなと(もはや脳内整理)
知らない方にもAぇの魅力伝わればいいなぁというのもある(いいものは布教したい)

レッツゴー!!!!

◆Aぇ! groupとは

2019年2月18日結成された関西ジャニーズJr.
歌、ダンスはもちろんバンドもでき、関西ならではのお笑いにも力を入れているグループ。

自分で書いててあれだけど、まだグループできてもう少しで2年ってまじか...ってなる。メンバーの仲の良さが結成して2年なん!?ってなる。

◆メンバー

●末澤誠也(担当カラー赤)

私の自担です。
前回のnoteでふれたけど、顔がまじでタイプだった(もはやひとめぼれ)
そんなことあんまりないのに...何ならジャニーズで一番最初にハマった山Pぶりに顔からはいった自担です。今や沼の深さにひたひたになっております。
あと、笑顔がかわいすぎてな…重岡くんの笑顔も大好きなんだけど、末澤くんの笑顔も大好きすぎてね...あんな可愛い笑顔向けられた日にはもうノックアウトでしょ...(尊死)
グループのいじられ最年長。ボーカル担当(ギターもたまにやる)
好きな食べ物が「いちご」アイドルすぎてしんどい(語彙力)
歌が上手いのはもちろん、サイレン級の圧倒的ハイトーンボイスが武器。
「Fire bird」のシャウトはマジできいてほしい。基本上ハモを1人で担当していたりと、グループの楽曲に色をあたえてくれている。
かっこいい曲が持ち曲で多いため、ハイトーンでイケ散らかしてるイメージが強いが、突然正統派アイドルソングを歌われた日にはその声の甘さに殴られ、無事にオタクを死亡させる。素顔4での歌うま選抜も最高でした。
バラードはもはや尊いです(語彙力)

個人的な末澤おすすめ楽曲は「空言オーケストラ」のソロ。
最高にきれいな声で殴られること間違いない!!!!
急ブレーキみたいな笑い方をよくする。
身長が163センチ(プロフィールは2センチもってる)と一番低いため年下のメンバーにいじられがちだが、存在感が強く、ダンス歴も長くタップダンスが得意。まじでミュージカルとか出てほしさある。
圧倒的パフォーマンス力で殴られオタクは何回も不死鳥になります…
舞台も出演していたり、今期は「知ってるワイフ」というドラマにも出演しておりFOD限定配信の「知ってるシノハラ」というスピンオフドラマの主役もしていて、お芝居もマジでうまい。

ライブでは衣装デザインもプロデュースしてとにかく多彩!!!
「Stray dogs.」の衣装は末澤くんがプロデュースしたものになります。ぜひジュニアチャンネルに上がってる公式動画みてください!!!!!!

何も言わずにとりあえずみてほしい...

グループ内ではツッコミ担当ではあるが、最年少(佐野)に可愛がられている。(めっちゃいじられる)年下にも可愛がられる最年長に頭を抱えるが、それは末澤くんの器の大きさもあるのだろうなぁとおもってます。
愛されてる推し大好きマンなのでほんとただの沼でしかなかった...
頭の回転も速いが、たまにほんとにアホなときと、天然すぎてポヤ澤さんになることもある笑
知れば知るほど最年長(概念)になっていき、沼の底に沈んだ日には、

すえざわかわいい~(語彙力)

となってしまうのでお気を付けください(実際わたしがそれ)
とりあえず可愛い末澤くん貼っておく。


●正門良規(担当カラー青)

ギター担当。自称ジャニーズNo.1ギタリストといわれている。
メンバー内ではよく仕切りを担当しており、個性過多なグループの中では普通といわれ落ち着いた性格ではあるが、蓋をあけたら天然すぎるエピソードが過多。またの名を「ポヤ門」。
ひとたびギターを持つとかっこよすぎてよくわからない…そしてそこに謎の色気がでてくる...

マジでギャップの鬼です!!!!

声のトーンと話し方の間合いに優しい空気感あふれており、包容力も兼ね備えているため「リア恋」としてファンを魅了しています...(頭抱える)

この動画は軽率に恋です(大声)


あとぜひ、ラジオをきいていただきたい。
メンバーの末澤くんとこじけんと一緒に3人で関西バリバリサウンド(略して関バリ)というラジオにでているのでぜひ!!!!3人のバランスもめっちゃいいです!!
末澤くんがメインボーカルで目立っておりますが、正門くんも歌うまです(ここ重要)
すこし癖のある歌い方ですが、末澤くんとのハモは絶品なのでまじできいてほしい。

「Stray dogs.」の末澤×正門のハモから見れるようになってるのぜひ!!
そのほかにも朝ドラに出演するなど役者としても注目されております。
5月には初主演舞台もきまっていたりと活躍の幅が広がっている!!!
そして個人的あれですが、この5月の舞台原作がNEWSの加藤シゲアキことシゲちゃんの作品でして、私はNEWSのオタクでもあるので、原作を読んでいるのですが美大生役する正門くんやばいでしょ...行けそうだったら当日券狙おうと目論見中(笑)
個人的好きな正門すすめ曲は「Break Through」の落ちサビ。あそこはやっぱりめっちゃすきだわ...(語彙力)パリホリのリップ音は死亡案件です...

●草間リチャード敬太(担当カラー黄色)

サックス担当。日本とアメリカのハーフということで見た目のインパクトの強さからグループの目印担当でもある。
だが、彼自身生粋の京都人。好物は千枚漬けで英語は全く話せないらしい。
圧倒的ダンススキルがあるが、入所当時は下手だったらしくめっちゃ努力家な一面も。
私の個人的な意見だがリチャが一番のグループの良心だとおもっています。
そして彼も歌うま。ラップもできるしそれがめっちゃかっこいい。

こちらも「Stray dogs.」のおすすめパート。リチャード×末澤ハモです。
もはや回し者みたいな勢いですが、これもちょーいいからきいて(聴けばわかる)
あとね、個人的おすすめはね「アエテオドル」のラップパート。リチャの爆イケ感がやばい。
見た目からもうかっこいいのにラップ歌われた日にはもう…最高かよってなる。
あと、佐野くんとハモるリチャもおすすめ...「アエテオドル」とか「ボクブルース」あたりかなぁ。
ライブグッズのプロデュースなどもしており、ほんと多彩。

そのグッズもめっちゃ可愛いんだわ..

よかったら↑の動画みてみてほしい。
沼る前だったから私は買えなかったんだけどね...(残念)
ほかにもお笑いもできるのですよ!!
「YOUたち」っというトリオで漫才するユニットがありましてメンバーに室龍太くん、なにわ男子の藤原丈一郎くん、そしてリチャなんだけどね。
これがまぁクオリティーが高い!!!!

自粛期間にあげてくれたリモート漫才の動画最高におすすめです!!!
私の中でリチャの語彙がツボで、Aぇは公演中止が多々あるグループなのだけど、

リチャ「地球がAぇ! group箱推しで同担拒否やねん」(パワーワード)

っていっててこれがほんとに私のなかでめっちゃヒットしてる(爆笑)
テロップ芸人なれそうやなぁっておもってる。

◆小島健(担当カラー紫)

グループのリーダー。キーボード担当。
変わり者を推しまくってきた私から言わせてもらうと、

こじけんワールドはまじでやべぇ。

ほんとにいろんな意味で天才だわっておもってる(褒めてる)
一時期自己紹介で「ビバ!こビバです(略)」というネタをやっていたため「ビバ」と呼ぶ人もいる。
メンバーからの圧倒的支持を得てリーダーになったそう。
情に熱い一面もあり、グループ愛もファン愛も強い。

掘りの深い綺麗な顔立ちと、手足が長くスタイルがいいのに、動きと話し方で三枚目感が出てしまうところとっても好きです。
女装するとめっちゃ脚きれいでそれにばっかり目がいってしまう...
ぜひ、GYAO!でコスプレ名言塾をみてほしい...わたしが何を言っているかわかるとおもうんだ...もれなく腹筋は死にます。
偉人のような名言を残したいということで、数々の名言を残しているがそれをすべてメモしているのはグループ最年少の佐野くん。
この2人は師匠と弟子みたいな関係性なんだろうなぁと絡みを見ていてほっこりしてしまうときがある...(尊い)
グループのオリジナル曲で2曲作詞を担当している。そして絵がうまい。
このグループまじで才能ありすぎんか...
みんなクリエイティブすぎて沼だよほんとに(しんどい)
曲の中では下ハモをしていることがあったりとハーモニーを支える役割をもしている。
個人的こじけんおすすめ曲はマジでわたしのこじけん初見曲がドリアイのメンカラ「koi-wazurai」だったせいでもうそれみて最高だからあああああってなってしまうので、公式さんぜひ円盤化をおねがいします(拝む)
オリ曲としては「パリホリ」「Break Through」ソロはすきだけど、「Fire bird」「アエテオドル」サビの下ハモもめっちゃええよ。

●福本大晴(担当カラーオレンジ)

ベース担当。「たいちぇ」の相性でよばれている浪速のギャガー(重岡くんが言ってた)。
ギャグ特攻隊調。単語だけでギャグを生み出せるが、当たり外れが大きい。

WESTのライブMCでギャグを披露して大ウケしていた「ワイパー」は彼の定番ギャグになっている。
お笑い担当かとおもったら実は現役で国公立大学に合格し経済学を学ぶインテリな一面も。
ジャニーズのインテリが集うジャニーズクイズ部にも所属しており、クイズ番組にも出演。
いつもはギャグで場を盛り上げていながら、努力でインテリな一面も持ち合わせているギャップ...
そして、その愛らしいみたい目!!!!笑顔が最高にキュートで、正統派ジャニーズなルックスをしながら脱ぐとバッキバキの筋肉がお目見えします(頭抱える)
たいちぇの筋肉を拝みたい人はGYAO!でコスプレ名言塾のお祭り回をご覧いただければとおもいます。
またパラビに入っている方は「なにわからAぇ!風吹かせます」の古式泳法回をご覧ください。
パフォーマンスおすすめはやっぱりパリホリではないだろうか...みんなの腹筋を拝めるのはもちろん、こんなかわいい顔してパフォーマンス憑依型だと個人的におもっていて、爆イケ曲やエッチな曲歌わせたら色気が漏れまくり軽率に殴られます。
個人的にたいちぇの声すきです。NEWSのシゲちゃん系統のすこしハスキー気味な声してるなぁって印象。
ライブとかで頑張って歌ってるのとっても推せる...かわいい...
Aぇはみんなマジで声がいい。メンバー全体で被らない声ってホント大事だからね。(そういうグループ推しがち)

◆佐野晶哉(担当カラー緑)

ハイスペック最年少がやってきたぞおおおお(突然の大声)

元劇団四季出身。ドラム担当。
高校で声楽の勉強をしていたが、曲作りを学ぶため音大に進学。
歌が上手いのは言うまでもないが、透明感抜群な美声を持ち誰もが佐野くんの歌声にハマってしまうこと間違いないと個人的には思ってる。ほんとマジで冗談抜きで美声。

とりあえずこれを聴けばわかる。
私の佐野くんの歌声をちゃんと認識したのはドリアイのメンカラメドレーでして「愛のかたまり」歌ってたんだけどねそもそも集まったメンバーの中に神ちゃんと大橋くんいるだけで歌唱力カンストな感じなのに佐野くんまでいたんですよ。普通にぶん殴られたわ。あれももう一回みたいです。円盤化しましょう(偉い人~)
楽器もドラム担当ですが、ピアノ、サックス、ギターなども弾け、グループのオリジナル曲2曲の作曲も手掛けるハイスペック感(頭抱える)
それに加えてダンスはもちろん、アクロバット、お笑いにもたけており、こんなに多彩な子久々にみたなっておもってる(どこ目線)
バラエティでは暴走しがちでお兄ちゃんたちに助けられている場面もあるが、見ている側的に(個人的な意見)佐野くん勘いいなぁってめっちゃ思う。
パフォーマンス中はまだ10代とは思えない色気をはなっており、個人的に佐野くんはフードをかぶったら覚醒するとおもっています。フード使うパフォーマンスうますぎる。これからの伸びしろめっちゃあるマジで。
塩顔系な顔立ちとかわいらしい子犬みたいな笑顔にもれなく胸キュンです。
身長はメンバーの中では一番長身でスタイルもいい。

最年少ながら年上のメンバーにも物怖じせず突っ込んだりするところも私のツボ。
最年長末澤くんへの愛が重めであり、7歳離れているが佐野くんが末澤くんを愛でる時が私の大好きな「さのすえ」すぎて毎回死亡する。
そして身長差でも萌える。世界に感謝したい。(拝む)

佐野「誠也くんが怒ってるときが一番好き」

といっていた時には私も首を縦に振りました。
最年少はオタクの需要をすごくわかっているとおもう。

佐野くんありがとう(拝む)

個人的好きな動画。佐野くんが考える末澤くんをキレさせる方法がめっちゃ最高だからみてほしい。
佐野くんのおすすめ楽曲はやっぱり「ボクブルース」かなぁ。
作詞 小島健、作曲 佐野晶也の共同で作ったAぇのバラードなんだけどねいやめっちゃいいよ。これは隠れた名曲だとおもうわぁ。
Jr.チャンネルとかでパフォーマンス動画上げてほしい(願望)
でも歌うのめっちゃむずいと思うこの曲。
あとね、楽器弾いてる時の佐野くんめっちゃ楽しそうだから「Break Through」もおすすめ!!!
ドラムこんな楽しそうに弾く人おるんやなぁってなる。楽しんでるのは伝わるのやっぱりいい。

個性豊かな顔のいいグループながら、歌、ダンス、バンド、そしてお笑いとマジでレベルがたかい!!!!!

パフォーマンスから入るとオラオラ系にみえますが、とても面白い男の子たちがそろっているのでバラエティもぜひ注目していただきたい。

関西の方は土曜日にやっている「THE GREATEST SHOW-NEN」も見るのおすすめです。
1か月で舞台作るなかなかハードな番組やってるとおもう。
ローカルの壁でワイみれてないけど、予告がそんな感じだった。

もうネット配信してくれええええええ!!!!!(涙目)

ということで、メンバー紹介だけで5000字オーバーなのでメンバーの関係性については次の記事で書こうかなぁとおもいます。

Aぇの魅力が伝わればうれしいなぁ。

ちなみに今日脳内整理するために相関図つくってみたんだけど、やっぱり情報過多だとおもうんだよね。

それだけ貼っておこうかなぁ。

画像1

私のなかではこうなってるんだけど…

末澤モテすぎ問題!!!!!!!

ということでまぁこれを詳しく次回の記事で書いていこうとおもいます。

読んでいただいた方ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?