見出し画像

小顔ケアの即効性

こんばんは。

若いお嬢さんのYouTube動画を元に小顔ケアを始めて約1週間になります。とりあえず2週間集中で頑張ろうと思っていたのですが、予想以上の効果に驚いています。昨日の事なのですが、小顔ケアをしている事を知らない友人に会った途端「顔小さくなってる!」と言われました。単純に嬉しいですよね。自分がその気になってるだけではなく、実際に効果が出てきているんだ!と。モチベーションも更に上がりました。

とても理に適っているメソッドではありますが正直ここまで即効性があるとは嬉しい驚きです。むくみを取る事と筋肉をほぐす事でやった直後から変化を感じますし、筋トレ要素に関しては今後の効果が更に期待できます。

集中的にがっつりケアするのは残り1週間の予定ですが、いくつかのルーティンをローテーションにして小顔ケアも習慣化させようと思います。丁度マスクで顔を隠す事の多い時期なのを逆手にとって、マスク不要になった暁には皆を驚かせるぞ!と思うようにしています。そうすると更にモチベーションが上がると言う最高の循環です。

最近は起床直後にベッドを降りて顔を洗うより前に軽いストレッチと筋トレをし、洗顔や歯磨きをしてから朝食前に小顔ケアをするようにしています。朝イチにやっておくと出かける前からベストコンディションになれる気がしていますし、むくみまくった顔でなくある程度すっきりした顔だとメイクも気分良く始められます。

コロナ疲れしているという友人に「なんでそんなにやる気が出るの?」と聞かれました。自分でも理由はわかりませんが今はやる気しかない感じです。私も3月の頭にコロナ関連でスケジュールが大幅に変わった頃は少しメンタルをやられそうだったのですが、どうせ暇になったのならとことん自分の為に時間を使ってみようと思ったんです。

そして実験的な意味合いもあり、ダイエットを再スタートしてみたら思いの外メンタルにも良い効果がありました。やればやる程にやる気が満ち溢れてきますし、どんよりした気分がかなり払拭されました。勿論世界や日本の情勢を考えると不安はありますが、自分に向き合う時間はそこに集中できるようになったように思います。

こんな時に不謹慎だとかのんきだとか思われるかもしれませんが、不要不急の外出を控えるだとか、ソーシャルディスタンシングを遵守するとか、うがい手洗い咳エチケットを怠らないといった事は大前提として励行します。でも自宅にいる時に自分の時間を自分の為に使う事は精神衛生上も大切な事だと思います。引きこもりがちなこの時期こそ、自宅でできる何がしか前向きな事を見つけたいですね。それが美容やダイエットでなくても何でも良いと思います。ある友人は読もうと思って溜め込んでいた本を片っ端から読みまくっているそうです。作った事のないレシピに挑戦している人もいます。

私も引き続き美容とダイエットに励んで、自分自身をブラッシュアップさせつつ知識を高めて、仕事にも生かしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?