見出し画像

友達と話していたら幸せに気が付いた

昨日の夜は久しぶりに心の底から沢山笑いました。

もう6年ほどの付き合いになる友達と4時間弱も電話をしました。長電話という言葉の枠組みを大幅に超えてきた感あるな。大袈裟じゃなく、めっちゃ楽しかった。家族以外の人と話すのも久しぶりだったし、「友達と話すの、こんなに楽しいんだっけ」ってなんだか懐かしさみたいなものまで感じちゃって、身に染みた。


最近何をしてるとかこんなことにハマってるとか、SNSに載せていることはお互い知っているけど、文字だけのやり取りと声を聞きながら話すのではやっぱり全然違くて、その感覚が久しぶりすぎてワクワクした。嬉しかったな。ついこの間までは当たり前のように出来ていたことなのに。


髪が猛烈に伸びてきて美容院に行きたいけど行けない話、最近見ている面白いアニメの話、一年前のGWに一緒に出かけた話、大学の履修登録に苦戦した話、素敵な推しの話、深夜のカップラーメンは最強だよなって話、服が欲しいけど外に出れるか分からないのに半袖を買っていいのかって話、共通の友達の話、オランジーナ作った人天才でしょって話。他にもいろいろ。

側から見れば、どうでもいいようなくだらない話を延々としているだけなのに楽しくて仕方なくて、大笑いして、じんわり心があったかくなって。


くだらない話で笑えることも、4時間弱もずっと電話を繋いで相手をしてくれる友達がいることも、めちゃくちゃ幸せだって思った。本当にありがとう〜〜〜。


あんまり考えたことなかったけど、友達ってすごく特別な存在だなあと思う。

まず、血の繋がりもない全くの他人同士がいつの間にか話すようになって仲良くなってるっていう繋がり方から不思議だよね。もちろん、家族も特別なんだけど、家族ってなんだか近すぎるが故に話せないこととか、趣味の話をしても分かってもらえないことが多かったりする。でも友達はそんな話を笑いながら、時々真剣に聞いてくれる。友達、最強じゃん。


しばらく時間は掛かるだろうけど、また友達と一緒にご飯を食べたり、遠出できるようになる日がたのしみ!それまでお互いがんばろうね。


またいつでも電話してくれるそうなので話したくてウズウズしてきたら、すぐに聞いてもらおうと思います。謝謝!


バッドニュースに思いやられる日々で気持ちは暗くなりがちだけど、探してみると意外と近くに幸せを感じられることがあったりするんだなあと改めて気付かされた、素敵な昨晩のことでした。

__________________

宜しければフォローお願いいたしますっ

twitter:@mina_wkwk
instagram:mi7_11x [follow me☺︎]
__________________







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

クリエイター活動をサポートしてくださる方を募集しています。読んでくださる方の感情を動かせるような素敵な文章を書けるように日々努力します!︎☺︎

ありがとうございます︎!めっちゃ嬉しいです☺︎
45
18歳。芸術大学1年生。エッセイを書いたり写真を撮ったり☺︎ Twitter→https://twitter.com/mina_wkwk
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。