見出し画像

みなちゃんのライフストーリー#11

自分に起きていた体験を通して、今の私がここに立てている。その感覚がとても愛おしく、辛さや苦しかった体験を通して、より深く人生や生命の尊さを知った。人と人とが響き合わせる喜びを知る事ができました。

私は、自分の物語を通して 私の人生のお役目、目的と意味を確認することもできました。

社会の苦しみから解放される世界にしていきたい!その実現に向けて動いていく事。
負の連鎖を止める。次世代に続く懲罰的な世界観ではなく、共感的な世界を確実なものとしていく。
ひとりひとりが、大切にされる安心できる世の中に 一歩ずつでも前進していくこと。
愛や思いやりに包まれて、安心して自分とつながり、お互いの魂や生きる声を充分に響かせて生きる事。
そこに寄り添い、思いやりと豊かさにつながって生きること。

今、広がっている社会の中で もがき苦しんでいる人がまだまだ沢山いること。もしかしたら、その苦しみを感じたり、気付いたりする事にさえ蓋をして、訳のわからない 不安や葛藤、物足りなさ、恐れから自分を守るため、必死になって生きてはいないだろうか。その恐れを埋めようとしている人が多いのではないだろうか。孤独や無力感が、社会に大きく広がっています。

私は、離婚したばかりの時、ネガティブな感情に 蓋をしなければ生きて行けない どん底の苦しみがあった。だからこそ、声を大にして伝えられるものがあると思っています。

「自分とつながる」

本来の自分を取り戻し、命を輝かせて生きてください!
どうぞ、私とつながってください。
仲間がいます!生きている喜びを感じていますか?消費行動社会にあおられるこの仕組みを何とかしたい!全ては、「子供たちの未来」のために。


人生に対する見方は、自覚や視点の問題である。「小さな自己」の視点からすれば、人生は良いか悪いかだけである。「大きな自己」、すなわちセンシェントな自分の視点から見れば、毎日完璧だ。 
              「24時間の明晰夢 アーノルド・ミンデル」


一瞬のひらめき、身体感覚、関係性の問題、世界の出来事。
自分が受け取ってきたことや、物、全ては「意」から始まっていること。私はこの人生を選択してきたのだ。おそらく、この先もそうであり、もうすでに先のことが始まっている。


学生の方、次世代の皆さんともっともっとつながりたいので、声をかけてくださいね♪

<講座のご案内>
〜自分とつながる NVC子育て〜 子供と私、家族と私、女性の私、ひとりの私、愛と優しさいっぱいに ママ専用輝き講座 10月クラス
https://resast.jp/events/481522 *NVC初心者大歓迎!

~自分とつながる~ NVC意識を育むマインドフルネス 11/15スタート 早朝クラス 
https://resast.jp/events/481125 *NVC初心者大歓迎!

~自分とつながる~ NVC意識を育むマインドフルネス 11/24スタート 夜クラス 
https://www.reservestock.jp/events/481141 *NVC初心者大歓迎!

「インナーアクティブカードセッション」 by minako
https://www.facebook.com/photo?fbid=3215146158611094&set=a.249588905166849

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?