起業セミナーって受けたことありますか。

今までは雇われることメインで仕事をしてきました。
しかし、現職は残業が基本的にないうえ、兼業自由なので何か始めてみようかと。

右も左も分からないので、教えてもらうのが王道。
ネット検索で見つけたしっかりしたところのセミナーに申し込みました。

始まったばかりですが、同じ志を持ったたくさんの人と出会えたことが嬉しかったですね。

この時期ですからzoom開催なところがなかなか他の参加者との距離を縮めにくい。

回を重ねることで関係も変わっていくといいなと思います。

起業や個人事業って孤独なイメージを勝手に持っていますが、実際のところはどうなのでしょうか。

私は一人の時間はほしいのですが、「孤独」が苦手です。共感できる方います?

だから、雇用されない形態で仕事をしようと思ったことはつい最近までありませんでした。
けれど、雇用されたままで事業ができるなら「孤独」に仕事をするわけではないので時間と機会の有効利用したいなと思いました。

雇用主も私が事業を始めることに協力的なのでとてもありがたいことです。

このセミナーを受けて、人脈が広がったり起業の可能性が高まったりしたらと思うとワクワクします。

新しいことを始めようとすることは毎日にハリが出ますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?