見出し画像

新たな恋愛感情が持てない。

今、新しく恋愛感情が持てません。
けど、これって当然なのかもしれません。

学校に通っていた頃は少なくてもクラスに20人くらい男子がいて、好きになるかならないかというところでした。
学年だと100人くらいの男子がいて1人か2人を好きになる程度でした。

そうすると、私は100人くらいの人に出会って初めて好きな人ができるということになります。

40歳からそんなに男子に出会ったかというと多分出会っていません。

となると、積極的に出会いを作っていかなければ好きな人はできないということになります。

そう考えると大人の恋愛って難しいですね。学校みたいに毎日一緒にいる集団が私にはないのですから。
好きになれないのも頷けます。

出会いを増やすにはどうしたらいいかを考えなくてはならないようです。マッチングアプリや婚活パーティーがてっとり早いですよね。

そういうことはわかっているのですが、知らない人に会うのは不安だし緊張するという気持ちもあるから、はじめの一歩がなかなかでていかないのです。

会っても簡単に好きにならないけど、出会うことが大切だと思います。
わかってはいるんですよね。

わかっていても難しい。

どこかにいい出会いはないかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?