見出し画像

MMJ編集者が選ぶ「いつか行きたい!世界の夜景写真」

大使館とコラボレーションで世界各国の魅力を紹介する企画「MIN-ON ミュージック・ジャーニー」(略してMMJ)。これまで45を超える国々を紹介してきました。

 今回は、世界の“夜景”にフォーカスして、一度は行ってみたい夜景スポットをMMJ編集者が厳選してご紹介します。

📍ドイツ:ケルン大聖堂とホーエンツォレルン橋

夕陽に染まるグラデーションの空とケルン大聖堂の夜景は、まさに絶景!

大聖堂と橋のライトアップと、水面に反射してキラキラ光る夜景を撮影すれば、きっと忘れられない旅の思い出のひとつになりますよ。

協力、写真提供:ドイツ連邦共和国大使館、ドイツ観光局
記事URLは下のリンクから。


📍スウェーデン:ラップランド

夜空に見える神秘的なオーロラを、一度は見てみたいと思いませんか?

ラップランドはオーロラ鑑賞だけでなく、全てが氷で彫刻されたアイスホテルに宿泊することができる、世界で有数のスポット!まるで雪の女王になった気分が味わえそう♪

協力、写真提供:駐日スウェーデン大使館、Image Bank Sweden
記事URLは下のリンクから。


📍パナマ:パナマシティ

「パナマ運河の入り口」のパナマシティには、NYやシンガポールを思わせる摩天楼の夜景が広がります。高層ビル群や都会な街並みが好きな方にはぜひともおすすめしたい夜景スポットです!

協力、写真提供:駐日パナマ共和国大使館
記事URLは下のリンクから。


📍カザフスタン:ヌル・スルタン

未来都市ヌル・スルタンの開発計画は、なんと日本人の建築家黒川紀章氏の構想に基づいたもの。

メインシンボルの「バイテレク」という塔はとてもユニークな形で、映画に出てきそうな近未来的な雰囲気の夜景が楽しめますよ。

協力、写真提供:駐日カザフスタン共和国大使館
記事URLは下のリンクから。


みなさんはこの中に気になったスポットはありますか?
MMJには、この他にもステキな写真がたくさん!マガジンのフォローをぜひお願いします。

音楽の旅はまだまだ続きます。これからもどうぞお楽しみに。

Min-On Concert Association
-Music Binds Our Hearts-