3連休は

苦痛だ。

あと30分で日付が変わろうとしているのに、お風呂にも入っていなければ、今日やろうと思っていた勉強も広げたまま机の上にほっぽらかしてある。

あなたからの連絡はこないまま。

今日は1日家から出ていない。きっとこれがすべての元凶で。私は一人でいられないのだ。だからって人混みを歩くのも苦手なのだけれども。誰かと繋がっていたい、でも誰と?

暇なときに都合よく集まって遊んでいた友人はもう、みんな結婚して遠くへ行ってしまった。私だけがあの時のまま止まっている。相手はいない。

寝てしまおうか、と思うのだけれど。ベッドの上の洗濯物が邪魔で寝られない。片付ける元気もないがソファに投げておいて朝起きてげんなりするのも嫌だ。

お隣さん、おかえりなさい。

ちょっぴり眠くなってきた。歯ブラシもしなきゃなぁ。

あなたからの一言さえあれば、安心して寝られるのに。優しいあなたは、他人にも優しいのでしょう。私が特別なわけではないのでしょう。悔しいなあ。

結婚式に行ったあなたに、幸せな出会いがないことを願うばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?