見出し画像

元100kg 過食嘔吐の東京生活①

〜100kgだった私の簡単な紹介〜

私は20年ほど前の高校1年生のときに体重が100kgになりました。

今は37kgなので、今の2.7倍以上の体重があったことになります。

100kgになったときのことを複数回に渡り振り返ってみようと思います。

なぜ100kgにまでなったのか。

そのときどう思って生活していたのか。

周りとの関わり方はどうだったのか。

自分自身についてどう思っていたのか。

こういったことを掘り下げていこうと思います。

今のわたしは、幸せを実感して生活しています。

こうなるまでどういう過程があったのかを棚卸しすることで誰かの役に立てばと思います。



元100kg 過食嘔吐の東京生活①


中学校入学時には70kg近くあり、卒業する頃には90kg近くありました。

高校入学後100kgになり、その後1年間で100kg→70kgと30kgの減量をしました。

その後1年で20kgのリバウンドをし、過食嘔吐が始まりました。

過食嘔吐は20年ほど続きました。

高校卒業時、67kg。

大学卒業時、53kg。


東京での生活は過食嘔吐がひどい状態でスタートしました。

平日は夜だけだった沢山食べて、吐き出す。

平日はこれでおさまっていたのでまだ良かった方でした。

休日は外でも家でも沢山の食べ物を食べる。

そして吐き出す。

それを何回も繰り返す。


そんな食生活をしていたので、またどんどん痩せて行きました。


上京して4月、新入社員研修が始まりました。

研修先まで1時間半の通勤。

とても負担になりました。

また、研修内容も精神的にも辛いものでした。

体も心もどんどん疲弊していきました。


何度も帰りのホームで、「ここで下りて電車に轢かれたらどうなるんだろう...」と思っていました。

研修も終わり、配属が決まってOJTが開始。

その頃には、1日会社のデスクに座っていることも難しくなってきました。

ぼーっとすることが多くなり、ふと我に返ると涙が出てくる。

突然体が震えだす。


「もうだめかな」


会社に相談し、病院を紹介してもらい診てもらうことにしました。


次に続きます


そういえばこんなことあったなぁ、と今は冷静に振り返られています。

今の自分の幸せに感謝です。




誰にでも幸せは訪れます。
過去100kgあっても今充実し、幸せに満ち溢れた毎日を過ごしています。

体型に自信がない

自己嫌悪を抱えて生活している

こんな状況も思い続けていれば必ず幸せになれます。
思いは実現します。

私の今までの経験が誰かの役に立てばという思いから、過去の体験を載せていきます。

直接話しをしたい方、気軽にご連絡ください

min.blg.0404@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?