かぎ針編みのワンピース

試し編みが完成しました。いろいろ精査の上、完成版を作ってから、作り方動画も作ろうと思います。今回は袖なしですが、また袖付きも作りたいと思っています。なんだかんだで、私、夏場はワンピばっかり着てるので、できるだけ使える奴を作りたいな、と思ってます。マキシワンピを作りたい、マキシワンピを。だけど、毛糸でしかもかぎ針で編むと重くなりそうなんだよねー、レースウェイトで編み方を考えないと。とはいえ、穴あきの多いモチーフにしちゃうと、中身丸見えになっちゃうしねwスタイルのいい、オサレな外国人の人がよくきてるようなやつは、きる勇気はないしwでも欲しい!と思うのでまた脳汁をなんとか捻り出そうと思っています。今回も、結構頑張って作ったので動画もぜひ見てただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?