見出し画像

これからの人生ですることは、すべて「楽しむ」ためだけに

4月になりました。

私たち夫婦の人生も第2章に入ります。

昨日、退職して来たオットは、終わっちゃったなぁ~と言ってましたが、
「元気でエネルギーがあるうちに会社辞めれてよかったね」と言いました。

仕事は辞められない、仕事は嫌でも続けるもの、そうでないと生きていけない、、、そんな思考が当たり前になっているように思う。
そういう生き方しかないような。
仕事の合間に楽しむ、という順番になっている。
仕事は頑張るべき、好きでなくても、楽しくなくても。

なんでそんな風に思うようになったか。

 頑張ってえらいね~
 好きなことしかしないと、ろくなことにならないよ
 みんなやってるでしょう
 石の上にも三年
 努力しなさい
 ふざけてないで真面目にしなさい
 そんなことして、なんになるの
 ちゃんとしなさい
 好きなことばかりして、そういうのを身勝手と言うんだ

そんな言葉を守って、
私は、本当にまじめに自己否定しながら生きて来た。

多分、そういう人多いのではないかな。

そして今。
私は魂の望みを叶えるために生まれて来たと本気で思い、
そのように生きようと思っている。

舞台はまずは我が家と我が家の庭。

思い付きで色々、楽しいことをしようと思う。

金曜日の晩、6時~10時まで、どなたでも来てください。
庭でカレーを食べましょう、みたいな感じで、気軽に来れちゃうような企画をしていこう。

おいしい日本酒をもらったので、飲みに来てください。
〇〇の映画をみんなで見ませんか。一品持ち寄りよろしくです。
お友達がバイオリンやフルートの演奏を聞かせてくれます。
庭の横の畑で芋ほりをして、焼き芋をします。食べに来てください。
庭に小屋を建てるので手伝いに来てください。お昼はみんなでピザ食べましょう。

などなど。。。

お友達と、その友達と、ご近所さんと、子どもたちと、子どもたちの友達と、その家族と、、、、

「何かのために」ではなくて、「楽しむだけのために」集まる。

そしてこれは私たちの仕事ではないということ。

私たちも楽しむためにやっているということがいいんだなあ。

若手の応援はしたいと思う。
これから伸びていく人たち、これから世の中に出ていく人たちを応援するための活動はしたい。
それも、私は楽しむためにしたい。

これからの人生においてやることは、すべて「楽しむ」ためのもの。

思考は現実化する。その実験だけど、まあ、現実化するよね。イメージが明確だから。

私の現実化させたい思考は、

思いっきり好きなことをして楽しんでご機嫌でいれば、
十分に豊かに生きることができる、すべての望みは叶うということ。

「そんな恵まれた人たちもいるんだなあ~、(私は違うけど)」という思い込みから、私の人生がそうなる、というふうに思い込みを変えた。

思考の力で痩せるんだ、と思ってたら、
普通に食べてるのに、一日で1.5キロ落ちたよ~~~😲

でも、体重を落とすだけだとたるんじゃうから、
太極拳と練功18法もやって筋力付けながら楽しみながら。

久々の太極拳だけど、やっぱ好きだなあ。
私はヨガは何度リベンジしてもダメで、太極拳が合ってる。
剣とか扇とかもやってたけど、忘れっちゃったな。

トレーニングウエアが様になるカッコいい身体にする。
痩せたらおしゃれがまた楽しいぞ♡
大好きなデニムをかっこよく着たいからがんばる~。

長年思い込みとして持っていた、
私はぽっちゃり体質
私はすぐ太る
年齢のせいで代謝が下がってるから太る、、、
なんかの古い思い込みも捨てて、新しい思い込みを手に入れる。

年齢関係なく引き締まったかっこいい身体になれる。
小学生の頃、友達に良く褒められた、「スタイルのいい私」を取り戻す。
それも思考を使って実験だ~☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?