マガジンのカバー画像

え~やん、え~やん、そのまんまで💗

16
過去に書いた、ホッとできる記事です。 少し悩んでしまっているときなんかに、気が楽になっていただけたら嬉しいです。
運営しているクリエイター

記事一覧

感謝日記19日目朝。朝からにやにやタイム⌚こうなったら、どうしよう、きゃ~~❤ああなったら、きゃ~❤って、一人で妄想してにやにや🤗まあ、そうなるかどうかなんて、今は一粒の予兆もまだ見えもしないのだけど、本気で先に喜んで先にお祝いしちゃう。そう思っていたら雲間から朝日が🌄

mimoza1020
2年前
3

久々の瞑想

おはようございます。 昨夜の私のnoteを読み返して思う アタマの中が本当に忙しい。 最近の…

mimoza1020
2年前
1

誰の心にも闇はある。見ようとしないか、隠そうとしても隠せないか、色々あるけど。見えてしまったとき、何とかしてあげたいと思ってしまうのはお節介な話。その闇があってこそ、その人をその人たらしめている部分でもあるのだ。そして、その闇とどう付き合うのかもその人が決めるしかないのだから。

mimoza1020
2年前
3

嫌な感じがする、違和感がある、そんな本音を「そんなはずないよね」「気のせいだよな」と打ち消しがちな私。
そのまんま言葉にできるオット。少しの違和感は、後々、結局大きくなってどうしようもなくなることが多い。ならばオットみたいに違和感を認めておけば傷は浅くて済んだなと思うのである。

mimoza1020
2年前
4

そみさんのヒーリング

ふと入って来た一本のLINEの告知。 私が大好きだったヒーラーで歌手の方の告知だった。 スピ…

mimoza1020
2年前
9

阿吽おじさんの話

薬師寺の宇宙の始まりと終わりを表す阿吽像もオットにかかると あ!(発見)、うん!(いい…

mimoza1020
2年前
3

「ありのままを受け入れること」

私が好きな一文。 「ありのままを受け入れる」こと、つまり「わたしは、わたし以外のすべての人があるがままでいることを受け入れる」ことは、あなたに真の自由をもたらす。望まない経験をしないという自由、あなたが気に入らないことにネガティブな感情を抱かない、反応しないという自由だ。 ~「超訳 引き寄せの法則ーエイブラハムとの対話ー」より。 この言葉で、オットが何をどう考えることも自由だと思えるようになったし、私自身が何をどう考えたとしても、オットや親にいちいち言い訳が必要ではないと

思い込みを外す

「思い込みを外す」私の方法を紹介します。 なんだか辛くなったり行き詰まるときって、自分で…

mimoza1020
2年前
15

時間は不思議

昨日、免許の更新に出かけたオットが帰って来て言った。 帰りに、前住んでたマンションとか商…

mimoza1020
2年前
3

やさしさの循環

私はいつかしっぺ返しが来ると 怖れながら 毎日子育てに追われる日々を送っていた。 発達の…

mimoza1020
2年前
14
+1

今日のだいじょーぶメッセージ❤6.2

mimoza1020
2年前
3

一日一日、自分の人生を愛しながら生きたい

オットは相変わらず 会社を辞める時期について悩んでいます。 私が早く辞めよう 一緒に遊ぼ…

mimoza1020
2年前
4

人は見たい世界を見ている

騒がしい世間からは 一歩、いや、2,3歩下がって 物事を見るようにしている 巻き込まれて中…

mimoza1020
2年前
8

自分探しの行き着いたところ

かっこいい自分を探してきた いつかすごい結果を手に入れることを夢見た いつか遠い憧れの場所にたどり着きたいと思っていた いつかあのブランドのバッグと あのブランドの時計と、、、 全部いらなくなった 本当に本気で 今目の前にある小さな幸せを感じきって 今、今、今、 瞬間瞬間に しあわせを感じていれば ずっと幸せなんだって気づいた いつか、じゃなくて 今すぐ、本当にすぐに しあわせ。 例えば、 今飲んでいるコーヒーの味を 味わうことに集中して