見出し画像

ホン・サンス監督作『あなたの顔の前に』主演イ・ヘヨンが第58回百想芸術大賞<映画部門>女性最優秀演技賞受賞!

第58回百想芸術大賞〈映画部門〉 女性最優秀演技賞を『あなたの顔の前に』のイ・ヘヨンさんが受賞しました!


2022年ベルリン国際映画祭で3年連続の銀熊賞受賞を果たした名匠ホン・サンス監督の日本公開最新作となる長編25作目『イントロダクション』と長編26作目『あなたの顔の前に』が、2本同時に2022年6月24日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町新宿シネマカリテアップリンク吉祥寺ほか全国順次公開。


© 2021. Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved

1960年代の韓国映画に多大なる影響を与えた巨匠イ・マンヒ監督を父に持ち、1981年にミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」で俳優デビュー以来、演劇作品、テレビドラマ、映画と幅広く活躍し40年のキャリアを誇る大女優イ・ヘヨンさん。
本作『あなたの顔の前に』では、ホン・サンス監督作品に初出演にして主演を飾り、2022年の国際シネフィル協会賞主演女優賞の受賞に続き、第58回百想芸術大賞では映画部門にて女性最優秀演技賞の受賞を果たしました。

【イ・ヘヨンさん受賞スピーチ全訳】

ホン・サンス監督、どうもありがとうございます。
そして審査員の皆様、どうもありがとうございます。

ノミネートされたという知らせを聞いた時、すぐに受賞コメントを考えたのですが、いくつものバージョンが頭に浮かんで、まだ整理できていません。
でも核心はこうです。演じている自分の姿を見るのは、時には恥ずかしく、時には後悔し、ただ静かに席を立って映画館のドアを出たことが何度もありました。でも『あなたの顔の前に』は、自分が恥ずかしくありませんでした。
なので、ぜひ賞をいただきたいと思いました。私にとってこのようなチャンスは滅多にない気がして、受賞できたらうれしいと思ったのです。とはいえ、“今回はドゥシムお姉さん(コ・ドゥシムさん)がいるからダメかもしれない”。そんなことを考えながら、“ああ、私の運命よ”と心の中で叫んでいました。
私をここに呼んでいただき、心から感謝しています。
これ(トロフィー)は大切に使います。ありがとうございました。

(訳:根本理恵さん(『イントロダクション』『あなたの顔の前に』字幕)

*受賞スピーチの模様は下記からご覧いただけます。

© 2021. Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved
© 2021. Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved


『イントロダクション』『あなたの顔の前に』
6月24日(金)より
ヒューマントラストシネマ有楽町新宿シネマカリテアップリンク吉祥寺ほか2本同時全国順次ロードショー

■オフィシャルサイト
http://mimosafilms.com/hongsangsoo/

■Twitter
https://twitter.com/hongsangsoo_JP

■Instagram
https://www.instagram.com/mimosafilms/

■Facebook
https://www.facebook.com/hongsangsooJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?