声優業界に枕はあったのか


このコラムはあくまで私の主観です。

以前、とある有名男性アイドルグループのメンバーが、女子高生を家に呼びキスをしたことが問題になったことを、皆さんは覚えているでしょうか。

人気グループメンバーのスキャンダルに、世間は湧きました。
「キスくらいで大げさ」、「女子高生がかわいそう」、「夜に男の家にいく女子高生が悪い」、色々な意見が飛び交いましたが、皆さんはどう感じましたか?

私はこの報道で、昔所属していた声優事務所のことを思い出しました。

この手の話はなくならないなあと。

もう数年前の話ですが、当時の私の周りにもこの手の話はたくさんありました。


私の話、あるアニメ作品の話、先輩の話、これらを振り返り備忘録として残します。

○私の話


例えば私の話になってしまいますが、事務所に入っていた頃、夜に急に呼び出されることが、日常でありました。
小さい事務所でしたので、社長から直々にメールで「今から六本木来れる?」とか、電話で「来たくなかったらいいけど、今皆で飲んでる」とか、連絡が入っていました。まあ、そんなの断れる訳ないですね…。

ここから先は

2,706字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?