見出し画像

ゼロから始まる「サマータイムレンダ」日記#20

こんばんわmimitto(ミミット)になります。
さあ今回も観ながら書いていきたいと思います。
色々と考え事が多く色んな更新を途絶えていましたが、再会します。

また、過去のサマータイムレンダの記事や基本的にはアニメの紹介の記事を書いていますので気になった方はご覧ください。

そして興味があれば、こちらは自己紹介になります。

※今回もアニメ観ながら書いているので、ネタバレありますのでご注意ください!!!

さあ、前置きとして「サマータイムレンダ」と言うアニメが、この頃、流行っているから是非とブログを読んでくれている友人から連絡がありまして、またアニメ図鑑でまとめるより1話ずつ更新するパターンやってみたいと言うことで、チャレンジした企画になります。

前回のあらすじは、潮を失い、ループして敵の策略で、南方ひずる&龍之介チームと澪&そうに連絡をしんぺい(ハイネ)がして分担し、両方がシデと対峙している場面からになります。


さあ、20話になります。

シデと海岸で戦う、南方兄弟はかなり苦戦している容姿で、弟の意識を飛ばしシデの鎧を破壊するという奥の手を実行する。

その際、しんぺいは影澪とそう&澪がいるアランの畑に向かったが、そこでシデが待ち構えていて、もう2人は死んでいると、告げられる。
シデを倒して影澪が記憶を覗くも事実だと判明、この時点で再度ループを考えたが、情報が少ない部分と、ループできる限界が近づいているという部分を考慮して、もう少し情報を集めることにした。

その後、時子ちゃんも発見して、南方兄弟チームは全滅したと話を聞き、
ループを決意し助けられる人達を救う予定だが時間がかなり限られていることから、澪&そうに影のしんぺいからの電話と事実を告げて、決戦が行われている虎島へ急行するも、根津さん、時子ちゃん、奥村さんは救えたものの、南方兄弟は敵もループした記憶を保持したまま現代にいるために、簡単に排除されていた。
ハイネ達は今回は、この戦果で十分と虎島を後にする。

その光景を見たしんぺいは再度タイムループすると、伝えるが南方ひづるがそれを止めしんぺいに「ハイネはシデに利用されているだけなので助けてほしいと」告げ死亡。弟の南方龍之介の意識はしんぺいに託された。

そこでEDへ


感想
まさかの1話から出ていた重要キャラの南方ひづるがこのタイミングで死んでしまうとは、、、予想ではハイネに真実を告げるのは南方ひづるではと予想はしていましたが、このタイミングでやられてしまい、前回のループも含め大きな戦力の潮に続き南方ひづるまでも、かなり不利な状況ですね。
もはやしんぺいが覚醒しないと勝てない状況ですし、何かしらハイネは仲間になるような感じのフラグも出てきまして、どのように後5話で話をまとめるのか楽しみです。



21話も楽しみです!!!
それでは!!

🤚バイ🤚

紹介
南方ひづる。

今回で死んでしまいましたが、かなりの重要キャラだったと思われます。
弟はしんぺいの意識の中にいるみたいですが、今後どのように協力していくのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?