書と生き方

久しぶりに
心が沸き立つ気持ちになりました。

この本、貴方みたいだと
思って、、、

と貸してくださった方の
お話を聞いているだけで

あーー私がしたかった

ずっと模索していた

「日常にある書道の形」は、

これかも、、、!
この中にヒントがあるかも


内容をしっかり読んでないのに、

私の求めていた在り方が
の答えを差し出された気持ちになりました。

私が、産まれ故郷

に帰ってきて
書道教室を始めるきっかけに
なった方から
差し出された本は、

やはりまた、
私に
新しい扉を運んできてくださいました。

ずっと、創作ともなんか違う、、、

芸術だけに留まる書を
やりたいかと、きかれると
いまいちしっくりこなかった
私には
技術者といわれた方が
しっくりくるのです。

久しぶりに
胸に届いた 「何か」でした。

これは、
動いてみようと思いました。

書道のよろず屋を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?