見出し画像

今朝のタイドラマ(リアル)

おはよーございます。
学校がないので早起きする必要もなく、起きたからって急いでご飯食べないといけないわけでもなく、我が家から朝ご飯文化が消滅しました。笑

牛乳やらコーヒーやらを飲みつつ果物をつまみつつぼーっとして、お腹が空いてきたらブランチというスタイル。

今朝は近所に朝開店して売り切れたら閉まっちゃう、人気のカオマンガイ屋台のカオマンガイトート(鳥がカリカリに揚げてあります)を買いに娘とおちびをつれてお散歩がてらGO!

画像1

お兄さんがひとりでやっています。

今朝も大繁盛で、お客さんがいっぱい待っている中、忙しそうに動き回るお兄さん。

見かねていろいろ手伝うお客さんたち。

いつもの光景。

優しい世界。


娘「お兄さん、恋人はもう手伝ってくれないの?」


( ゚д゚)

画像2

お兄さんがひとりでやっています。(もう一度)

そうそう、もともとはお兄さんが恋人とふたりで始めた屋台だったんです。うちの子抱っこして三人で撮った写真をFBのプロフィールにしたりw、仲が良かったんだけど、別れてしまったのよね。


娘の一言にドッと沸くお客さんたち。
即座におもちゃになるお兄さん。


お客さん「喧嘩して出て行っちゃったんだよね」
お客さん「彼女はほらあそこのソイで別にカオマンガイ屋さん始めたから」
お客さん「味は同じ。だって作り方が同じだから!」


画像3

そう、どっちのお店で買っても同じ味、同じセット、同じ値段。

お客さん「あっちはあっちで忙しそうだったよ~」
お客さん「女ひとりで大変だろうに」

お兄さん「お母さんが来て手伝ってるって聞いたけど」
お客さん「帰った帰った!」

お兄さん「そうなんだ…知らなかった…」


ちょっとちょっと!
ちょっとちょっとちょっと!!!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?