見出し画像

2021年2月27日の今日、聴きたい曲

APPLE MUSICのサブスクを契約してると、プレイリストに聴きたい曲がまとまっていてほしい。

それで今日聴きたい曲をなんとなく選んでみたが、これが全く脈略がない。最近聴いてなかったけど、しばらくぶりにまた聴きたくなったカッコいい曲。

1曲目はザ・スタイル・カウンシルの「Internationalists」。最近、何周か回って、また聴きたくなった曲だ。動画も観たが、めちゃカッコいい。

2曲目もザ・スタイル・カウンシルの「Shout to the Top」。これも1曲目と同じで最近自分の中で再びブームが来ている曲。

3曲目は宮本浩次の「First Love」。宇多田ヒカルのカバー。さすが宮本さんって感じで、とってもいい感じ。

4曲目がスピッツで「ロビンソン」。かなり前に弾き語りでカバーした曲。あの高音は草野正宗さんにしか出せない。

5曲目がYEN TOWN BANDで、「Swallowtail Butterfly」。やっぱりCHARAの歌がカッコいい。しばらくぶりに聴きたくなった。

6曲目がCoccoの「強く儚い者たち」。この曲もやはり思い出の深い曲。初めて聴いたのが、東京にいた時かな。もう結構前になるなあ。

7曲目が篠原ともえの「クルクル ミラクル」。これはよくできた楽しい曲。聴いてると楽しい気持ちになれる。

8曲目がBONNIE PINKで「Heaven's Kitchen」。この曲もカッコいい。名曲だ。もうかなり前の曲だが、やっぱりカッコいい。今聴いても全然古くならない。

9曲目が岡村靖幸さらにライムスターで、「マクガフィン」。これもとんでもなくカッコいい。めっちゃカッコいい。

10曲目が佐藤奈々子で、「サブタレニアン二人ぼっち」。この曲も定期的に聴きたくなる曲。独特の世界観で、今聴いても新鮮に聴こえる。

11曲目が川本真琴で「1/2」。セルフカバーだが、やっぱりだいすきな曲。

ボクは車の中で曲を聴くことが多いので、こうしたプレイリストが実用的でいい。

#ザ・スタイルカウンシル #宮本浩次 #スピッツ #YEN TOWN BAND #Cocco #篠原ともえ #BONNIE PINK  #岡村靖幸さらにライムスター #佐藤奈々子 #川本真琴  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?