老舗温泉宿、別のお宿

先日、部屋数300、定員1000人以上の巨大温泉宿のバイトに入りましたが、今日はその1/5ほどの規模のお宿にバイトに行きました。

先日の宿では20代の若いリーダーが10人の派遣社員を使って布団あげなどをしていましたが、今日は70歳を越えた女性と66歳の男性の3人でのお仕事です。

やることは、先日のお宿と同じ。布団のシーツを剥がして、布団を押し入れに片付ける。の繰り返し。

施設の規模が小さいので、アナログな連絡体系で十分。スマホアプリとLINEで連絡してた先日のお宿と比べて、ガラケーとメモ紙での連絡をしていました。

それにしても、チェックインが終わるまで部屋を片付けられない、だから待ち時間だ、というのは、どこのホテルも同じなのでしょうか?今日も30分ほど、何もしない時間がありました。

お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?