見出し画像

【Day30】TOEIC リーディングパート

英語学習はじめてから、約1ヶ月。ときどき自分がこなしたい分量ができてないこともあったけど、私にしては珍しくまだ続いている。とにかく、5分でも英語に触れることを心がけている。
ちなみに、TOEIC公式問題集を3日前から解き出したが、やっぱり、まだまだ全然リーディングパートの時間が足りない。解答がついている解説すら読むのが遅い。ほんとわたしの文章理解力、たぶん日本語力も含め、超絶スローなんだと実感。国語の問題?もあるかもしれないが、英語のチャンクリーディングははじめたばかりで、まだまだだー。あと文構造の理解もかなり発展途上のよう。

こんな状況だが、明日はいよいよ、数年ぶりのTOEIC試験、電車に揺られて、受けに行きます。どうなることか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?