見出し画像

【Day9】TOEIC part5,6 リーディング

今日も朝から図書館。みなさんはどんなことを日々継続しているのでしょうか?人によって違うとは思いますが、わたしはいまTOEIC900オーバーの取得と英語力向上に向けて、なんとか毎日勉強を続けています。

さて、今日のスタートはおそく、10時半から英語のハノン中級をはじめようと思ったが、音声データをダウンロードしスマホで使えるようにするまでに少し時間がかかったため、いきなりくじけてしまった。

その代わり、気を持ち直し、写真にもあるスタディサプリの冊子にあるTOEIC part5,6とやり終えた。7割〜8割くらい理解しているがスピードもまだまだだ。とりあえず、自分の弱点、文の構造を早く見抜くとか句の作り方が特に弱いみたいなので、その辺りの文法をもう一度復習しようとおもう。いよいよ明日からはコーチング開始だ。ふぅー。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?