見出し画像

【Day6】英語のハノン 初級、リーディングPart5

今日の午前中は用事があったため、14時から図書館で勉強しようと思い、いくとなんと毎月1回の休館日だった。なんてことー、ってすこし諦めかけたが、それでも、勉強できる場所をさがし、少し落ち着けそうなカフェに入りこめたため、16時過ぎくらいまで、英語のハノン初級の続きをやった。受動態、TO不定詞の名詞的用法、形容詞的用法などに取り組んだ。読んでいるときは理解しているつもりでも、無意識レベルで使えるにはまだまだ程遠い。あと、ほんの少し、TOEIC part5の品詞問題に取り組んだ。まだまだ課題は山積みだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?