見出し画像

「無」になった10月10日


好きでよくプレイしている

「テトリス99」

どのゲームもへたっぴなのに、

テトリスだけは「無」になって楽しめる、私の「推しゲーム」なのですが、

ここのところ、

1位がなかなかとれずにいたんです。

普段は「テトリスVIP」という、ブロックが速く落ちてくるステージでプレイしていて、

そちらでもここ数ヶ月2位止まりが続いていました。

なんか「無」になりきれていない自分がいたんです。ベスト10以内に入ると途端に緊張してバラバラとした動きになってしまって勝てない。

「テトリスで勝てない!」は多分、私の心の弱さ!!

と、しょんぼりしていたところに、

現在、他のゲームとのコラボイベントが開催されている、とのニュースを発見!

(これは心を落ち着かせて再び1位を取るチャンス!)と、私は張り切りました!!

実のところ、

普通の「テトリス」で1位を取るより、

「テトリスVIP(1位を取った人たちが入れる)」で1位を取る方が難しいと思っていて、

(イベントでの1位くらいすぐ取れるんじゃない?)と思っていたんです。

それで、昨日(土曜日)にちょっとやってみたら、取れなくて、

(あれ?私、弱くなってる?)と。

そんな自分が情けなくて「ムキーッ」となって、

「あと1回だけ」と思ってプレイ。(普段は1日3回しかやらないと自分で決めているため)

おかしい…。

勝てないぞ。

勝てないことにワタワタして、自信をなくして、ちっとも勝てるような気がしなくなってきました。

ドーンと落ち込む私。


そして今日。

気持ちを切り替えました。

*「簡単に勝てる」と思わない。*あたふたしない。*落ち着いて、できれば「無」になる。

これを自分に言い聞かせて、再びテトリスにアタックです!!

今日もチャンスは3回と決めて、GO!!!




勝てました。

画像1

画像2

このテトリス99は、

99位〜51位の音楽、50位〜11位の音楽、トップ10に入ってからの音楽が変わるので、

自分が今どれくらいのところにいるのかわかってしまいます。それでまた緊張しちゃうので、できるだけ、ゲームの音は小さくして、音に惑わされないようにして…

無になってやっていたら勝てました!!!


「無になった10月10日」

私の気持ちのバロメーター、テトリス。

なんか格好つけて「無になった」とか言ってますが、

ただのゲーム好きのお話でした。


#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。