見出し画像

この夏1番おいしく感じたお昼ご飯


今日のお昼は息子が作ってくれました。

私は横で洗い物をしたり、火の調節をしたり、お皿出したり、

ちょっと力のいることを手伝ったりしましたが、

「何を作るか」「そのためにはどの食材を使うか」「どんなふうに味付けするか」等は全部息子が決めて取り組んでくれました。

よく「料理は化学」と言いますけど、

たしかに息子も「料理は実験みたいで楽しい」と言っていました。

実験して、何か食べられるものが出来て、それがおいしかったら楽しいですね。私は化学等難しいことが苦手なのでそういうことを考えたことはなかったのですが子ども目線の料理。楽しそうです。


さて、肝心な今日のメニューは

卵を3個使って、2人分の

オムライス

画像1

ボリューミー!!

しかも、

「ケチャップで卵に何か描こうかな。よし!僕には星⭐︎でママには♡だ!」と、言いながらケチャップでせっせと何か描いていたので、

(私にハートを描いてくれるなんて〜。もう!嬉しいんだから〜♡)と、

メロメロになって、

私に渡されたオムライスを見ると…


画像2

ん???

ハート???

まぁ、いいや。

そして息子の星⭐︎は…


画像3

ああ、うん、これが星かぁ。

じゃあ私のハートがあの形なのもしかたないな。


ハートと星のオムライス。

画像4

この夏、1番おいしく感じたお昼ご飯でした。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

スキしてみて

子どもの成長記録

こんなところまで読んでいただけていることがまず嬉しいです。そのうえサポート!!ひいいっ!!嬉しくて舞い上がって大変なことになりそうです。